十人十色Ⅱ 完成


いただいたリリヤン10色使った十人十色も完成しました。
IMG_3477.jpg
IMG_3476.jpg
右側が11色の十一人十一色。
左側が10色の十人十色です。
IMG_3475.jpg
隣り合わせの色の組み合わせが違うのですが、並べて見てもさほど違わないですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます。

両方共に出来上がっておめでとうございます。
10色も11色も個々の色を生かして混じり合う事無く邪魔し合う事なく調和している感は最高に綺麗です。
リリアンの彩りの良さが買ったお方のセンスの良さ感じられて凄く素敵ですね。
11色・・探してみてしまいました????でした(^o^)
姪の名前の繋がりと十人十色の繋がりに凄く愛着感じます。

完成ですね

姉妹でも性格も、顔立ちも全く違う なんて子いるけれど
これは、似ているけれど ちょっと違った顔立ちの姉妹を思い浮かべました。
 どちらも美しい~*
3枚目と4枚目を見ると、一つの手まりなのだという事に驚きを感じます。
見る角度によってもこんなに表情が違うのだから、手まりの個性を見せて頂いた気持ちです。
 麻の葉って素敵だな(*^-^*)

イメージが変わりますね(*^_^*)

麻の葉の模様は赤ちゃんの産着の白地にピンクやブルーの可愛い物と、
紺地やブルー、抹茶色、臙脂などの渋めの色に白や銀のラインで
渋い雰囲気のイメージでした。

先日のパステルカラーの華やかな優しい色合いとはまた違って、
元気いっぱいの子ども達の様なイメージの麻の葉。

この所、震災関連の番組が多く、涙した方も多いでしょうが
手鞠の弾けそうな色合いが、見る人に元気パワーをくれますね(*^_^*)

Re: おめでとうございます。

がんもさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
本当に、選んだ方のセンスで生まれた色合いです。
11色探していただいたんですね。
10色と11色の違いは、中間色のピンクが入るか入らないかなんです。
分からないですよね。
姪御様、古風でおしとやかなお名前ですね。

Re: 完成ですね

クロにゃんこさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
使う色は1色しか違わないですが、隣り合う色が違うので「似ているけれどちょっと違う顔だち」なんでしょうね。
明るい色が集まっている部分と、寒色系が多い部分ではイメージが変わりますね。
こういうかがり埋める技法は指ぬきと共通点を感じて、少しでもズレると隙間が空いてしまいます。
指ぬきの方が小さい分、更に大変ですね。

Re: イメージが変わりますね(*^_^*)

まりんさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
そうですよね。
麻の葉=着物地のイメージありますが、単色が多いかも知れませんね。
前の「十人十色」覚えていてくださり嬉しいです。
小心者なので個性のある色をあまり使えませんでした(色がケンカしてしまうかも・・)
いただいたリリヤンは明るくて元気の出る色合いばかり、色って気持ちに影響しますね。
パワーを感じていただけたなら嬉しいです(リリヤンを選んでくださった方のおかげです)

お疲れさまでした。

完成おめでとうございます。

色を目で追ってしまいました(^^!)似ているようでも微かに違うんですよね~。
肌寒い今日みたいな天候でも、色も柔らかく春らしい感じの手まりを見ていると気持ちだけはほっこりと温まります。

こうして見ていると麻の葉模様って良いですね~(^^)

Re: お疲れさまでした。

リュウママさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
隣り合う色の組み合わせでも違いますね。
暖色系が多いのでおっしゃるようにほっこり暖かい感じです。
明日からはこの色合いの様に暖かな陽気になるそうですね。
古典柄は長く愛されて、良いものですね。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR