作品展へ


北鎌倉の「蔵屋」さんで開催中の「ハルノハナ4人展」を覗いてきました。

IMG_3465.jpg
スカーフリングだそうです。
IMG_3467.jpg
IMG_3466.jpg
少し長細いものは帯留めだそうです。
指ぬきはいろいろなものに使えるんですね。
IMG_3461.jpg
おさるさん。
IMG_3464.jpg
ねこちゃんも。
IMG_3459.jpg
IMG_3463.jpg
「ステンドグラス」と名付けられた指ぬきに惹かれて、ミニサイズのものを買ってしまいました。
手間のかかる指ぬきですが、リーズナブル価格で嬉しくなりました。
他にも手まりやつまみ細工など気になる作品が並んでいました。
仕事の合間に行ったのでゆっくりできませんでしたが、美しいものを拝見すると和みます。
3月14日(月)まで開催されています。
詳しくはリンクをご覧ください↓
ハルノハナ4人展
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

宝石みたい!!

世の中には凄い方がいるんですね~!!

絹糸でかがられているのでしょうけど、一つ一つの作品が宝石の様に輝いていて見飽きません。
古典的な物から、現代的な物まで在って素敵です。
良い目の保養をされましたね(^_-)=☆

最後の写真に釘付けです(*^_^*)

本当に宝石箱の様ですね(*^_^*)
色合わせ、柄、共に作家さんのセンスの良さが伺えますね(^^♪

綺麗に並んだ桐の箱の中で、絹糸の輝きが一層映えますね。
どれにしようか?と迷われたでしょうね?(*^_^*)

最後のステンドグラスの指ぬきに目が釘付けです(^^♪
ジャックンさんのステンドグラスの薔薇と雰囲気似ていて素敵ですね(*^_^*)良い心の栄養になりましたね(*^_^*)

あぁ~ため息がでちゃいます

どれも綺麗で、なんて素敵なんでしょう~*
 艶やかで美しく 陶器かと思ってしまうような帯留めや、
細かなスカーフリングに釘付けです!
子供のおもちゃでしょうか?
ネコちゃんや、おサルさんのお雛様が顔を出しているのも可愛らしいですね。

私まで目の保養をさせてもらってしまいました。
ありがとうございました(*^-^*)

Re: 宝石みたい!!

リュウママさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
本当に、宝石の様ですよね。
伝統工芸ですが現代的で本当に美しかったです。
心の栄養ですね。

Re: 最後の写真に釘付けです(*^_^*)

まりんさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
センス、まさにそうですね。
技法は古くからあるものだと思いますので、色合いなど作家さんのセンスがものをいうのでしょうね。
まりんさんもステンドグラスに惹かれましたか!
まだ幾つか在庫がありましたので、是非行って見てください(まりんさん宅からは遠いですね)

Re: あぁ~ため息がでちゃいます

クロにゃんこさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
実はクロにゃんこさんをお誘いしたかったんです。
会期が14日までで私が行かれるのは木曜日だけだったので断念しましたが、指ぬきを作られるクロにゃんこさんご興味おありだと思いまして。
お猿さんや猫ちゃんは木製で、ごくりと飲み込んでしまいそうな小ささだったのでオブジェなのでしょうね。
色合いで作家さんの個性が出ますね。
クロにゃんこさんもいつか指ぬき展開催してください!
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR