十一人十一色 完成


11色なので「十一人十一色」です。
IMG_3438.jpg
淡い色合いや、はっきりした色合い混ざっています。
IMG_3439.jpg
使わせていただいたリリヤンは、お友達の方からいただいたもので、お母様が遺されたものだそうです。
何かを作るために購入されたのでしょう。
手まりに使わせていただいていいのかな?と思いながら制作しました。
「手まりもいいわね」と思ってくださる事を願いながら・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

完成しましたね。

遂に完成しましたね、切り返しのサインカラーの様にも見えて
楽しいですね。

何色か色合いが重なるのが難しそうですがその分
出来上がった時にイメージ通りだと嬉しそうですね。

Re: 完成しましたね。

ボーズさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
カラフルな色合いになりました。
普段は自分で色選びするのでなんとなくイメージが湧くのですが、今回は最後までどんな色合いになるかワクワクしていました。
リリヤンを購入された方のセンスを私が形にさせてもらった気がします。

完成ですね~*

いろんな色が一つになって綺麗ですね♪
コントラストを上手に使う 和服の表現に似た色合いで
淡い色を引き立ててくれる紺や紫の存在が素敵ですね~*

十人十色 本当に素敵なネーミング
あっ! これは十一人十一色でした~(^o^)

素敵です!!

完成おめでとうございます。

綺麗に仕上がりましたね~。
春らしい柔らかな色合いがとても素敵です。
私の様な素人には、球体で麻の葉となると、どこかで色がぶつかるのではと思ってしまいますが、見事にクリアされていて素晴らしいです。

Re: 完成ですね~*

クロにゃんこさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
いただいた11色がケンカせずうまくまとまって、その上良い色合いで嬉しくなりました。
「十一人十一色」でいいのでしょうか?(笑)
本名は「多色麻の葉」だった気がするのですが・・

Re: 素敵です!!

リュウママさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
おかげさまでいいものが生まれました。
おっしゃる様に色合いの相性が良くて、この手まりの為に色を選んでくれたような錯覚をおこしました。
私の技術が追いつかなくて、ところどころ隙間が空いてしまいました(笑)
もうひとつの十人十色を完成させますので、2つ見比べてください。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR