母とコラボ


2010年にユザフレでアップした吊るし飾りです。
随分前なのでもう一度アップさせていただきました。

ちりめんのお雛様は母の作品です。
私の手まりと一緒に吊るし飾りにしました。

DSCF0677_convert_20160227224837.jpg
お顔は綿棒を布で包んでいるそうです。

ついでに、吊るし飾りを吊るしている黒い土台は父の作品です(父、母、私のコラボ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご家族作品 素敵です~*

淡い色の手まり、お雛様の着物に合わされて 柔らかで素敵な吊るしですね。
一番大きな手まり、艶やかでとても綺麗です。

お母様のお雛様、お顔が綿棒なのですね。
小さなお人形の作り方、いろいろあるんですね。
お雛様のリボンが天女の羽衣のようにも見えて 素敵なコラボ作品(*^-^*)
目の保養をさせてもらいました~*

吊るし飾りの土台を作れてしまう お父様もすごいですね!

宝物ですね!!

お母様とお父様との三人のコラボ・・大切な宝物ですね。
お雛様の着物に合わせた色合いの手毬達が綺麗に映えてますね。大きな手毬が華やかで素敵ですね。
縮緬のお雛様が癒し系で凄く優しそう!
優しいお母様って感じが伝わってきます。
台も素敵だしやっぱり最高のコラボですね。

Re: ご家族作品 素敵です~*

クロにゃんこさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
お雛様=春なので、淡い春らしい色合いの手まりにしました。
綿棒の小さなお顔は可愛らしくて、母もどこかで教えてもらいながら作ったらしいのですが、私も伝授してもらえばよかったです。
クロにゃんこさんのお雛様はかわいいイメージですね。
縮緬のちいさなお雛様も作り方様々ですね。
父は不器用で面倒くさがり(笑)
手まり教室に通っていた母が、お教室の皆様が旦那様に吊るし台を作ってもらっていたので、多分父にけしかけて作らせたのだと思います。

Re: 宝物ですね!!

がんもさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
この写真を改めて見る前は、母のお雛様と私の手まりコラボ・・と思っていましたが、そういえばこの吊るし台は父作だったと思いました。
良い時代の記念作品になりました(母は天国、父も認知症ですので)
優しいお母様・・本当は気難しい人でしたが、そのイメージでお願いします(笑)
吊るし台の作り方を父に聞いた事があるのですが「どうやって作ったかなぁ・・」
私も以前吊るし台を作った事あるんですよ。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR