ふれあいの森


秋頃にも行った「ふれあいの森」
父の用事で出かけて、待ち時間に行ってきました。
秋にはベゴニアの塔でしたが、この時期はビオラの塔になっていました。
IMG_3277.jpg
この椿に一目惚れしました。
中心は白に近いですが花びらの先端にいくうちに透明感のある淡いピンクに。
恥ずかしそうにうつむいているのが可愛かったです。
IMG_3276.jpg
クロッカス、小さいですが目立っていました。
IMG_3281.jpg
赤い梅も目を惹きます。
IMG_3280.jpg
シジュウカラ、望遠で撮ったのでボケてしまいました。
前から見るとダイヤ形の模様があるんですね。
IMG_3284.jpg
最近よく見る白い鳥。
シラサギでしょうか?
カモはいつもいます。

仕事の合間の1時間でしたが、暖かくて気持ちの良い散歩ができました。

桜の手まりはほとんど進んでいないので、もうしばらくお待ちくださいませ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!!

こんなにお花がいっぱい咲いている所をゆっくり散歩出来たら癒されますね。花も鳥も見ていると気持ちを落ち着けてくれますね。
ピンクのツバキ可愛いですね。クロッカスの黄色大好き(^o^)

我が家のピンクの侘助も可愛いです♪♪残念ながら白の侘助が・・枝を切り詰めすぎてちょっとおかしいです。

Re: こんばんは!!

がんもさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
侘助かわいいですよね。
この椿も侘助と同じような姿形で、侘助を大きくしたような椿でした。
剪定は難しいですね。
来年にはまた元気になってくれるといいですね。
ここは管理が良いのでいつ行ってもお花が咲いています。
お花も鳥も散歩も大好きなので、気分転換させてもらいました。

季節でお花の変わる塔なのですね

いろんな色合いのビオラが目を楽しませてくれていいですね~*
お花やさんに行くと、毎年新し品種が出ていて心躍るお花です。

 梅も早咲きの桜も一気に咲き始めましたよね(^^♪
お花も野鳥も見せて頂けるのはウキウキします。
今日は暖かくなるみたいですね、うちのクリスマスローズも咲いてくれるかな?


Re: 季節でお花の変わる塔なのですね

クロにゃんこさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
今日は暖かいですね。
このまま春になってくれるといいのですが・・
ここは管理が良いので、季節ごとに塔のお花を変えています。
寒風にさらされるし、横向きに植えられているのに咲いているのが健気です。
ビオラは秋から春まで長く楽しめるのがいいですね。
クロにゃんこさんのお宅は梅桜どちらも楽しめて、野鳥も来るのでしょうね。
クリスマスローズ、楽しみですね♪
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR