ちょっと失敗

IMG_3173.jpg
イヤリング(ピアス)は11ミリで作っていましたが、吊るし飾り用に作った13ミリも存在感があっていいいかも・・と思い、ワンセット作ってみました。
お花の大きさが微妙に違ってしまったので、これは自分用にしましょう。
菊や桜など一輪のお花をかがると、大きさやバランスが2つ同じにするのが難しいです。
両耳に着けるので並べてみる訳ではないので、多少の違いは気にならないのですが、販売用にはできません。
IMG_3027.jpg
庭に咲いている花を切り花にしました。
クリスマスローズ、マーガレット、菜の花、チロリアンランプです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

並べても、解らない、私 (^_^;)

同じに見えるのですが (^_^;)

作った本人にしか解らないと言うより
気になってしまったら、と言う所でしょか。
素敵なので、自分用と言うのも、有りかと思いますが (^_-)

存在感は。

確かに存在感は増すけどって製作後に良く思います。

実際に重くは無いのですが重そうな印象になってしまったりしますよね。

意外と難しい大きさとゴージャス感ですよね、イヤリングは手芸をしてると盛ってしまいがちですがお嫁入するのはシンプルが多いですね。

Re: 並べても、解らない、私 (^_^;)

いずみVさん、こちらにもありがとうございます。
ほとんど同じなのですが、微妙に形が違ってしまいました。
きっとお金を出して買ってくださる方には、これが届いたらがっかりなので自分用か身内に(笑)
自分用はもっぱら失敗作です・・

Re: 存在感は。

ボーズさん、こんにちは。
2ミリ大きくなるとだいぶ違うんですよね。
販売されている手まりのイヤリングなどはもっと大きいので、13ミリでも小さいのですが、11ミリに慣れてしまうと13ミリは大きい気がしてしまいます。
大きくなるとゴージャス感が増して、華やか好きな方にはうけるかしら・・

気になりだしたら;;;

盛った感じが存在感ありますね。
みた瞬間は同じように見えてまあ大丈夫かと思っても気になりだしたらどうしても気になってしまう事ってありますよね。

我が家のクリスマスローズの花もたくさん咲きだしました。
今年の暖冬でエンドウ豆の花が咲きだして霜にあたって可哀そうです。

Re: 気になりだしたら;;;

がんもさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
13ミリで金の縁取りをしたら華やかに見えたので、イヤリング用に作ってみました。
本当に、気になりだしたらそこばかり目が行ってしまってダメですね(笑)
がんもさんのクリスマスローズは地植えなんですよね。
伸び伸び根を張れて沢山咲いて、これから長く楽しめますね。
エンドウ豆は食用に育てているのでしょうか・・スイートピーみたいでお花も実も楽しめて一石二鳥ですね。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR