贅沢の極み 完成


10個目が出来ました。

IMG_3141.jpg
全部で10個です。
これを吊るしにしていきます。

IMG_3136.jpg
以前、まりんさんに作品交換をしていただきました。
ミルフィオリ、とんぼ玉、硝子パーツ、簪や耳かきなどなど沢山の素敵なものが詰まった福袋でした。
とんぼ玉はご主人様の作品です。
この硝子リングもいただいたものです。
リングの下にも吊るしたいので、テグスにビーズを通して金具も通しました。
IMG_3137.jpg
いろんな色がありました。
IMG_3164.jpg
いただいたリングの真ん中に手まりを吊るして、いただいたとんぼ玉と一緒に吊るし飾りが出来ました。
一本にとんぼ玉と手まりリングで7個吊るして、3本にしてあります。
IMG_3166.jpg
IMG_3167.jpg
IMG_3168.jpg
IMG_3165.jpg
とんぼ玉をこんなに沢山贅沢に使えるなんて、もったいないくらいです。
まりんさんのおかげです。
ありがとうございます。
「贅沢の極み」こんな名前を付けてあげたいです。
自分用のものを制作するのは久しぶりです。
とても嬉しくて眺めています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

確かに贅沢の極み。

仰る通りに贅沢の極みですね、ジャックンさんとまりんさんの
極みのコラボレーションWithまりんさんの旦那様ですね。

今回のかがりは厚みがあって飛び出す様に見えますね、
実際にそうなのか画像マジックかは判りませんが不思議ですね。

Re: 確かに贅沢の極み。

ボーズさん、こんばんは。
こちらにもありがとうございます。
本当に、ひとつひとつ時間をかけて手作りしてくださったとんぼ玉やリングを、ふんだんに使わせていただけるのは贅沢ですよね。
それも自分用なので、もったいないの極みでもあります。
この菊は2層になっていますので、普通の菊より中心が厚いですね。
同じ菊をかがるのでも、かがる順番を変えるだけで厚みが出たり、いろいろ試してみたくなります。

贅沢な吊るし飾りですね!!

贅沢な吊るし飾りが完成しましたね!!

ガラスのリングと手まりが こんなに合うとは思ってもいませんでした。
手まりが華やかなうえに、ガラスリングと とんぼ玉の複雑で綺麗な色が加味されて、今迄に見た事も無い贅沢な作りになっています。
ジャックンさんと、まりんさん御夫妻のコラボ 大成功ですね!!

おはようございます!!

ワォ~本当に贅沢の極みですね。
私の好きな物のオンパレードで見惚れてます。
ヨダレ;;;;;;;;ビックリぽんならぬうっとりぽんです(^o^)
異種の素材が綺麗にマッチして素敵な空間を作り出してますね。
カーテン越しの光の中で透明感と優美な感じがバッチリ融合して惚れ惚れしますね。
まりんさん&まりんさんの旦那さん&ジャックンさんのナイスコラボに拍手いっぱい送ります(^o^)パチパチパチ・・・∞

今回のかがり方は盛り上がって見えてスゴイ重厚感が有りますね。圧倒されます。

本当になんて贅沢なのでしょう

素敵なコラボ作品 見せていただくだけで幸せな気分です(^^♪
いただいたガラス作品に、ビーズをプラスして繋げていくという
思いつきも素晴らしい
 きれいですね~*

Re: 贅沢な吊るし飾りですね!!

リュウママさん、こんばんは。
こちらにもありがとうございます。
硝子の素材と手まりを合わせるのは初めてでした。
頭の中でイメージして、実際その通りになってくれたので、喜びはひとしおです。
こんなに沢山のトンボ玉やリングをいただいたおかげで作ることができて、凄いチャンスをいただきました。

Re: おはようございます!!

がんもさん、こんばんは。
こちらにもありがとうございます。
ヨダレものですよね。
私も毎日眺めてはうっとりぽんです。
おっしゃる通りで、光を通すと硝子が更に綺麗ですね。
贅沢過ぎて一生分の自分へのご褒美になりました。
勝手にコラボさせていただきましたが、拍手までありがとうございます。
2層に菊をかがりましたので、こんもり厚みがある菊になりました。

Re: 本当になんて贅沢なのでしょう

クロにゃんこさん、こちらにもありがとうございます。
実物はもっと綺麗なんです。
硝子作品を写すのが下手で、せっかくいただいたのに申し訳ないと思っています。
皆様に見ていただきたいです!
やはりクロにゃんこさんは目の付け所が違います。
リングの下に繋げたいけれど、大きな丸カンだと大雑把なイメージになるし・・何かないかな?と思いついたのが沢山在庫のあるビーズでした。
ビーズの色によって全体の雰囲気が変わってしまうので、さんざん迷いこの色にしました。
見つけてくださり嬉しいです。

素敵~‼ \(^o^)/ ひとつひとつの手毬が出来上がっていくのを拝見して それぞれ個性のあるお花、と思っていました。ちゃんと完結形があったのですね。ガラスの質感と手鞠の華やかさがピッタリ合って更に素晴らしい作品になっていますね。お二人の力量が成せる技だと 感服いたしました。

Re: タイトルなし

めぐみんさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
今、めぐみんさんのブログにお邪魔してきたところです。
10個のリングをすべて使いたいと思い、10個手まりを作ってきました。
見ていてくださりありがとうございます。
硝子素材を扱うのも初めてで、手まりと組み合わせるのも初めてで、でも思い通りのものに仕上がりました。
とんぼ玉やリングの美しさに助けられ、良い作品に仕上がり喜んでいます♪

有難うございます<m(__)m>

コラボなんておこがましいです<m(__)m>(>_<)
私は『素材提供』だけですよ(^^ゞ

ジャックンさんの可愛い手鞠と主人の拙いとんぼ玉、ご一緒させて頂いてこんなにキラキラ輝ける場を作って頂き、本当に嬉しいです(*^_^*)

いつもの手鞠よりぷっくりしていて幼子の様に可愛い手鞠と、渦巻きキャンディー玉がとっても合っていてさらに可愛く見えます♪
本当に有難うございました<m(__)m>(*^_^*)

Re: 有難うございます<m(__)m>

まりんさん、こんにちは。
おかげさまで素敵な作品になりました。
どうもありがとうございます<(_ _)>
ご主人様のとんぼ玉や硝子のリングが控えめで可愛いので、手まりとよく合いますね。
作っていて「もしかしたらまりんさん、吊るし飾りの為に選んで送ってくれたみたい」と思っていました。
硝子と手まりの相性が良かったので、ミルフィオリとの組み合わせもワクワクしています。
こんなに贅沢な使い方をさせていただけたのは、まりんさんとご主人様のおかげです。
本当にどうもありがとうございました。

はい(^^♪

とんぼ玉が多色使いの物だと、両方が主張してしまうので たまたま白と色ガラスの渦巻き玉がたくさん有りましたのでその方が手鞠が映えるかな?と(*^_^*)

ミルフィオリは多色なので、今度は手鞠の模様が難しいかもしれませんね?(^^ゞ
シンプルでインパクトのある篝のデザインって??

またジャックンさんの作品集、眺めちゃおう♪

Re: はい(^^♪

まりんさん、こんばんは。
お返事をありがとうございます。
控えめでやさしい色合いだったので、手まりの色合いに迷う事無く合わせるのが楽でした。
やはりそこまで考えてくださったんですね。
おっしゃる通り、ミルフィオリは華やかでそれだけで綺麗なので、手まりと合わせるのがもったいなく思えてきました。
そのことを今日の更新で書かせていただこうと思っていました。

ブラボ~ ♪♪♪\(~o~)/

素敵過ぎ~ ♪♪♪ 究極のコラボですね。 
贅沢の極みは、拝見できる私達でもありですね (^_-)

10個目の手まり、可愛らしくて (^^)v
好み、好み (*^o^*)

Re: ブラボ~ ♪♪♪\(~o~)/

いずみVさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
究極ですよね。
とんぼ玉や硝子の美しさのおかげで出来ました。
10個目のは、はっきりした色合いなので、お好みが分かれると思いますが、気に入ってくださり嬉しいです。
これでイヤリング作りたいと思います。

とっても癒されます

ちょっと案件があって、それにここのところかかりっきりで、
東京と群馬を行ったり来たり!
アトリエ(自称)でも仕事の為に、書類を整理したり、、、
そんな時に、ジャックンさんのブログ、ホッとします(*^_^*)
吊るした手毬、素敵ですね(^_−)−☆
ずーっと見ていても飽きないですね〜〜!

Re: とっても癒されます

シーちゃんさん、こんにちは。
大変な時に来てくださりコメントをどうもありがとうございます。
硝子のやさしい色合いや清涼感、ほっとしますね。
私も時間を見つけては、ぼーっと眺めています(笑)
お忙しいと思いますが、ご無理なさらずお過ごしください。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR