夜桜  環つなぎの夜桜


河津桜が咲いたので、桜の手まりを作りました。
こちらは普通の夜桜です。
直径約13ミリです。
IMG_3087.jpg
環つなぎの夜桜です。
IMG_3094.jpg
横から見るとこんな感じです。
直径約13ミリです。
IMG_3103.jpg
並べると違いが分かりますね。
IMG_3098.jpg
何と言う名前の桜か分かりませんが、綺麗に咲いていました。
梅?と思いましたが、茎が長いので多分桜だと思います。
河津桜より濃くて、寒緋桜(緋寒桜)よりは薄いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夜桜が綺麗ですね(^^)

花弁がぽってりと重たげな夜桜と、シャープな環つなぎの夜桜、同じ色を使った??桜でも趣が全く違いますね。
一足早く夜桜を楽しむ事が出来ました(^o^)/

生の桜も目が覚める様なピンクで綺麗ですね~。
寒波の中にいるのが信じられません!!

好きなものセットです。

私の好きなものセットで最高です。
環つなぎと夜桜・・・待ってました・ジャックン屋(^o^)パチパチパチ・・・って感じです。
ピンク主体は八重って感じで黒主体はキリリッとして新鮮で良いですね。
早々に綺麗な桜も見れてもうそろそろ春・・大寒波が早く通り過ぎてくれると良いですね。

大好きな色合いです~*

ピンク好きにはたまらない色合いです~*
横から見た模様、なんと言ったらいいんだろう
こぎんざしのような、アイヌの着物の模様のような素敵です!!

とても早く咲いた桜、すぐにも満開になりそうです。
可愛らしいピンク色、いいですね♪

Re: 夜桜が綺麗ですね(^^)

リュウママさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
同じ大きさで同じ地割りなのに、印象が違いますよね。
作ってみてつくづく思ったのは、「桜はある程度の大きさがないとうまくかがれない」でした(笑)
この寒い中、この桜のピンクでそこだけ暖かく感じられました。
今朝の冷え込みで凍ってしまわなかったか心配です。

Re: 好きなものセットです。

がんもさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
桜大好きおねえさん!
環つなぎの桜は、なんだか梅に近くなってしまいました。
今朝の冷え込みでマーガレットが凍って花がダメになってしまいましたが、桜が待ち遠しいですね。

Re: 大好きな色合いです~*

クロにゃんこさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
ピンクの濃淡は綺麗ですね。
環つなぎは横から見るとまた違った雰囲気で、指ぬきにも通じる様な??
クロにゃんこさんのブログ読み逃げしてしまいましたが、指ぬきには絹穴糸使われるんですね。
このお花、きっと桜ですよね・・パッと明るいかわいいピンクでした。

そろそろ手芸では。

そろそろ手芸では先取りで桜か今に合った梅がモチーフになりますがどうしても日本人は桜が好きですよね。

しかも夜桜ですし環つなぎが夜桜見物の鯨幕や提灯もおもわせてすてきですよね、それに桜吹雪にも見えますね。

Re: そろそろ手芸では。

ボーズさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
本当に、日本人は桜が好きですよね。
鯨幕?検索してきました。
最近はあまり見かけなくなりましたね。
それにしてもボーズさんは物知り博士ですね。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR