赤とピンクの菊

IMG_3075.jpg
2層構造の菊です。
淡いピンクで縁取りは濃いピンクでかがりました。
IMG_3076.jpg
上の層は赤で縁取りが金です。
直径約13ミリです。
もう少し可愛くなる予定でしたが、ちょっと残念です。
IMG_3073.jpg
近くの空き地では菜の花が咲き始めていました。

このブログは制作したものを記録に残す為に2日に1度更新しています。
記録なのでコメントはどうぞお気遣いなく・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

菊にしてはインパクトが。

黒地にピンクと赤はインパクト大ですね、幾何学模様にも見えて
面白いですね。

色々な色で試してみると印象が変わって面白いですね。

花びらの大きな菊ですね。

瞬間桜かと思ってしまいました。
でも違いました;;;
一重の花びらの大きなスプレー菊って感じで綺麗ですね。
花びらの重なった所のかがり方がいつもとちょっと違う様に思うには気のせいでしょうか。
淡いピンクの濃いピンクの縁取り・・たとえがおかしいのですが口紅の縁取りみたいで映えますね。

Re: 菊にしてはインパクトが。

ボーズさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
インパクトありますか?
同じ色を塗りつぶしたみたいだからかも知れませんね。
ボーズさん、風邪の回復が早くて良かったですね。
明日はまた冷えるみたいですので、ご自愛くださいませ。

Re: 花びらの大きな菊ですね。

がんもさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
五弁の花びらは桜にも見えますね。
普通の菊とかがり方が違うのでそう見えるのでしょうか・・
厚みを感じますよね。
リップライナーでしたっけ?
輪郭を描いてから口紅を塗ったようなきっちり感かも知れませんね。
私も毎日使ってます♪

見た瞬間に (^_-)-☆

朝ドラの、あさちゃんのイメージだな~って (*^o^*)
若い頃の役の時着ていた、お着物のイメージからかな (^_-)

Re: 見た瞬間に (^_-)-☆

いずみVさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
あさちゃんの子供の頃の衣装は、やはり赤やピンクが多かったみたいですね。
私は髪飾りにばかり目が行ってしまって・・
たまに手まりも登場するので(あさの娘ちゃんが遊んでいるシーンなど)小道具が気になります。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR