完成 でもちょっと?

IMG_3024.jpg
前の日記の続きを完成させました。
でも、6つ菊と比べるとクリーム色の割合が多過ぎました。
IMG_3036.jpg
クリーム色を一段減らして朱色を一段増やしたものも作ってみました(左側です)
クリーム色が多い方は直径約11ミリ。
朱色が多い方は直径約10ミリです。
1ミリの違いが随分違って見える気がします(色合いのせいかも知れません)
IMG_3037.jpg
こうして見ると朱が多い方が6つ菊に近いです。
あとは好みですね。
私はクリームが多い方が好きですが・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵です。

とても小さいのに丁寧に作られていますね。
ジャックンさんは魔法の手を持っているわ。
両方共綺麗に花が咲いていますね。どちらかと言うと、私も白い方が好きです。

Re: 素敵です。

きんさん、こんばんは。
コメントをどうもありがとうございます。
昨日の拝見したきんさんのブログ、手まりだったのでコメントを書きかけてやめてしまいました。
オリムパスのキットだったんですね。
それをきんさんオリジナルの色合いで綺麗でした。
魔法の手だなんてとんでもないです。
だんだん小さくしていくと、錯覚を起こして作れるようになるものです(笑)
きんさんもクリーム色多めですね。

なるほど 朱が多い方がしまって見えるので 更に小さく見えますね。

私も 白が多い方が好きです♪

Re: タイトルなし

めぐみんさん、こんばんは。
先日はどうもありがとうございました<(_ _)>
目の錯覚って凄いですね。
めぐみんさんも白派ですね。
皆様のお好みが分かると今後の参考になります。
ありがとうございます。

1ミリの違いと色合いに

赤が多い方、引き締まって一層小さく見えるという、めぐみんさんのコメントに、
 うん納得!と
6つ菊のイメージにも似て、赤い色の多い方 好きです~*
欲張りな私、「出来る事なら ちょっとの違いを楽みたいので このセットでください」と、お願いしてしまいそうです(*^-^*)

サイズもですが印象が。

朱色が多いと締まって見えるせいか同サイズでも小さく纏まって
見えますね、若い方はメリハリの利いた朱色で年を重ねた方は
クリームと言うのは偏見ですね。

艶やかね色合いを好まれる方か温かみのある落ち着いた雰囲気を好まれる方に二分されるのでしょうね。

Re: 1ミリの違いと色合いに

クロにゃんこさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
めぐみんさんのコメント的確でしたね。
クロにゃんこさんは赤多め派ですね。
商品化する時はやはりバラエティ揃えないと・・参考になりました。
ありがとうございます。
私もクロにゃんこさんと同じで、この2種類をひとつのイヤリングにしてもいいかな?と思いました。

Re: サイズもですが印象が。

ボーズさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
1ミリの差なんですが、色合いによって随分印象が違いますね。
それも1本の糸の色が違うだけでこうも印象が違うと知りました。
お洋服の様に年齢によって好まれる色合いも変わるでしょうね。
やはり自分の好みのものを作りがちなので、皆様のご意見参考になります。

私も、クリーム色が多い方が。

単体だとそれぞれ素敵ですけど、
比べると、私もクリーム色が多い方が好きです。

Re: 私も、クリーム色が多い方が。

シーちゃんさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
お名前が以前と同じになって、すぐにシーちゃんさんだと分かっていいですね。
クリーム色多め派の方が多いですね。
今後の参考になります。
どうもありがとうございます。

朱多めが好みです

私は6つ菊の印象が強かったので、朱多めが好みです。
人気はクリーム多めがちょっとリードしていますね。

Re: 朱多めが好みです

たぽんさん、こんばんは。
早速見てくださり、ありがとうございます。
6つ菊のイメージですと朱色が多めの方ですね。
こうして皆様のお好みを教えていただくと、好みはそれぞれなんだなぁ・・と、なんだかホッとしています。
長めのチェーンにぶら下げたり、回転しないように短くしたり、アレンジによっても印象が違ってきますね。

違う菊に見えますね。

大きさと若干の色の違いでそれぞれ個性が有りますね。
私はクリームが多いのが好みかな。
手毬の大きいのが花が小さく見えて小さいと奥行きが出るので花が大きく見えて目の錯覚は面白いですね。
2種類をひとつのイヤリング・・吊る下げ型にして揺れた時違う面が見えるって楽しいですね。

Re: 違う菊に見えますね。

がんもさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
がんもさんもクリーム色多め派ですね。
たった一本、色が違うだけなのにこの差!面白いと思いました。
片方2粒づつのイヤリングも華やかで良さそうですね。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR