イヤリング用の菊 途中経過

IMG_3010.jpg
6つ菊をご覧いただいた方が色合いを気に入ってくださり、両面1輪づつでイヤリング用を試作しています。
8等分の地割りをして、先ずはクリーム色3段かがりました。
淡いピンク、朱、赤へとかがっていきます。
IMG_3014.jpg
手前が赤までかがったもので、奥は朱までかがったものです。
これから中心に金を松葉かがりして、帯を巻いて千鳥かがりをして手まりの完成です。
直径約11ミリです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

薄いクリーム色の菊だと思ったら (*^o^*)

少しづつ花が開いて、色づく様で、楽しいですね (^_-)

重なっても、ある程度なら、刺せるんですね (@@)
それにしても、あまりに小さくて、驚きです。
イヤリングの金具の方が、大きいですね。

私も、白の菊かと(*^-^*)

黒地に白もカッコイイ 大粒のパールを着けている気持ちになれそう、などと思ってしまいました。

2枚目の途中経過、手のひらに ふた粒、赤が入ると一瞬で可愛らしくなるから不思議です。
 色って面白いですね~*
この後、松葉かがりの緑、出来上がりが楽しみです。

改めてビックリ!

直径11mmの中に、あの菊の篝がかがられているんですね?(^^ゞ

昨日 天然石とベネチアングラスの小さなとんぼ玉を触っていたので、11mmの珠を見て『この中に??(?_?)』ってしみじみ思いました(^^ゞ

私にしたら気の遠くなる様な・・・細やかさ(*_*;
目も手も肩もコリますね?(>_<)

シンプルな手鞠も良い物ですね(*^_^*)

Re: 薄いクリーム色の菊だと思ったら (*^o^*)

いずみVさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
本当に、少しづつ開いていくお花みたいですね。
重ねってもある程度なら刺せる・・文章ではちょっと分からなくてごめんなさい。
小さいのはかがるのはいいのですが、地巻きと地割りが大変ですね。

Re: 私も、白の菊かと(*^-^*)

クロにゃんこさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
クリーム一色でも私は好きなのですが、ちょっと寂しいかも知れませんね。
松葉かがりは、中心に金糸で入れます。
帯びは緑なので、赤と緑で明るいのが出来そうです。

Re: 改めてビックリ!

まりんさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
そうですよね、大粒の水晶とか天然石も11ミリくらいのありますもんね。
気が遠くなるかも知れません・・ほんの0、何ミリ違うところに針を入れるとおかしなものになりますので、集中力が続きません(笑)

クリームも素敵ですね。

やっと仕事が一段落しました。
年の初めから追っかけられて大変でした。

地が黒なので浮き出た感じでクリーム一色も中々粋で良いですね。でも一色加えるごとに可愛らしさから華やかさに変わって糸マジックですね。
これから金とグリーンが入ると豪華になりますね。
出来上がり楽しみに待ってます。

Re: クリームも素敵ですね。

がんもさん、こんばんは。
新年早々大変でしたね。お疲れ様でした。
そうなんです~だんだん色が入るとお化粧していくみたいで楽しいです。
でも、今ちょっと色合いが気になって(ピンクが少なすぎかも?)、もう1組作り始めました。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR