帯留め


ご依頼品制作の途中ですが、元日に姉家族が来ると言うので急遽帯留めを作りました。
姉は最近着付けを習い始めたそうで、姉にモニターになってもらう魂胆です。
IMG_2894.jpg
包みボタンの足をニッパ―で切断して、帯留めパーツをグルーガンで付けました。
IMG_2897.jpg
着けると多分こんな感じです。
茶箱に入っていた帯ですが、多分母が若い頃に使っていたものでしょう。
今年1年お世話になりありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵な帯留めですね!!

薔薇の直線的なデザインがピシッと効いて、緊張感と華やかさのある素敵な帯留めになったと思います。
横から写された画像でも、綺麗に作られているのが良く分かり、さすがジャックンさんですね(^o^)
お正月早々に良い作品を見る事が出来ました。有難うございます。

今年も素敵な作品を拝見するのを楽しみにしています。

Re: 素敵な帯留めですね!!

リュウママ、こんばんは。
いつもありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
和裁の先生にそう言っていただけて嬉しいです。
初めての帯留めなので、使い勝手がどうなのか分からないのですが、着けてくださる方が満足していただけるものを作らせていただきたいです。
2,3日に1度更新しますので、コメントはお気遣いなく見てくださいね。

明けましておめでとうございます

素敵な帯止めですね。
薔薇に色が豊富に入ってますので着物の色も帯の色も合わせ安いので良いですね。
着けてみた雰囲気が華やかでステンドグラスの薔薇が洋と和で調和したみたいな粋な感じで良いですね。
金具をグルーガンで付けられるのってナイスアイディですね!!
ことしも雅の世界に浸らせて頂きます。
宜しくお願い致します。

Re: 明けましておめでとうございます

がんもさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
そうなんです。薔薇が多色使いなので帯に合わせやすそうですよね。
以前、ロザフィの体験レッスン受けた時に、グルーガンを使って接着していました。
ボンドより早く付くので手軽でいいです。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します。

No title

かがりの帯止め、良いですね~♪

また用途が増えましたね (^^)v
色々増えると、また違った方達にも
興味を持ってもらえるので、良いですね (*^o^*)

それにしても、薔薇がまた美しい~♪♪♪

Re: No title

いずみVさん、こちらにもありがとうございます。
いずみVさんは着付けもなさるから、使われるかも知れませんね。
違うものに仕立てるとより多くの方に興味を持っていただけるかも知れませんね。
いつか検索してみたら、帯留めっていいお値段のものが多いですね~

あけましておめでとうございます

って、、もう1月も下旬になってしましました。。

やっぱり手毬は帯どめにもぴったりですね。

Re: あけましておめでとうございます

ユッタさん、こんにちは。
お久しぶりです。
あけましておめでとうございます。
ユッタさんの日記で見せていただいた帯留めにヒントをいただいて、作ってみました。
自分で使えないので、ちょうどいい大きさとかが分からないのですが・・
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR