包みボタン 3

IMG_2873.jpg
3つ目が出来ました。
ご依頼いただいたのは5つなので、あと2つです。
IMG_2878.jpg
IMG_2879.jpg
ロウバイが咲いてます。
暖冬なので早いです。
近所でロウバイらしき黄色いお花を見て「もう咲いているんだ!」と、ロウバイの木が数本植えてある公園に行ってみました。
仕事の合間30分時間が空いたので、お天気で気持ち良く散歩がてら写真を撮ってきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わ~また、違った可愛いさが♪

次々と、包みボタンのお花も咲きますね (*^o^*)

今年は、良いお天気も続き、早めに咲いても安心して見ていられますね。
沢山のつぼみも見えて、このまま、満開になっちゃうんですかね。

Re: わ~また、違った可愛いさが♪

いずみVさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
包みボタンは細切れの時間で作れますし、色はお任せしていただいたので、次はどんな色にしようかと楽しいです。
早く咲くという事は早く終わっちゃうんですね。
きっとすぐに満開になるでしょうね。
今のうちに見ておかなくては!

綺麗ですね~!!

次から次へと、雰囲気の違うボタンが生まれますね!!
色の泉があふれ出ている様です(^^)

青空にロウバイか良く似合っていますね。今年は気候のせいか、いつもと様子が違っていますよね。好きな花の1つなので私も何処かへ捜しに行ってみたいと思います。

今年は、ジャックンさんとも今まで以上に親しくお付き合い出来る様になり大変喜んでおります。有難うございました。
来年も素敵な作品を拝見するのを楽しみにしています。
良いお年をお迎え下さいm(__)m

黄色

神業の包みボタンの黄色と、お花の黄色。

健やかな気持ちになります。

今年も、ありがとうございました。



おはようございます!!

初夏の様な輝いた色合いで力強さ感じますね。
色んな色合いを楽しめて糸の魔術師みたいで素敵です。

蝋梅は今年早いですね。田舎なので無人販売で売っていたのでお正月用の花に買ってきました。家中良い香りがしてます。

今年も色々有難うございました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください。

Re: 綺麗ですね~!!

リュウママさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
ロウバイの黄色と青空、よく合いますよね。
元気が出る気がします。
リュウママさんもロウバイお好きですか!
控えめで新春を思わせるお花ですね。
こちらこそ、大変お世話になりありがとうございました<(_ _)>
来年もどうぞよろしくお願い致します。
お体に気をつけて、どうぞよいお年をお迎えください。

Re: 黄色

ガンガングーサリーさん、こんばんは。
コメントをどうもありがとうございます。
こちらこそ、お世話になりありがとうございました。
コメントはできないみたいですが、ガンガングーサリーさんのブログちょくちょく覗かせていただいてます。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
お体に気をつけて、どうぞよいお年をお迎えください。

Re: おはようございます!!

がんもさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
ロウバイは香りが良いので、切り花にしたら部屋中良い香りが漂いますね。
お正月に季節の生花を飾るのって素敵ですね。
こちらこそ、お世話になりありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
お体に気をつけてどうぞよいお年をお迎えください。

お世話になりました<m(__)m>

今年は、憧れの大玉の手鞠を作って頂けて、本当に嬉しかったです(*^_^*)そして目一杯我儘聞いて下さって有難うございました。
手順も解らず完成形を頭に描いてジャックンさんを困らせてしまいました(>_<)
嫌な思いもさせてしまってゴメンナサイ<m(__)m>

でも、世界に一つのオリジナルは宝物です(*^_^*)
あれからずっと飾っています(*^_^*)

今回のステンドグラスの薔薇も何色も使って、色合わせ難しいのにとっても素敵です(^^♪さすがです(*^_^*)

小さな小さな手鞠も作られて目も手も酷使されていますから、充分ケアをして下さいね<m(__)m>

来年も素敵な作品を楽しみにさせて頂きますね(*^_^*)

Re: お世話になりました<m(__)m>

まりんさん、こんばんは。
コメントをどうもありがとうございます。
こちらこそ、いろいろとお世話になりました。
単刀直入に言ったり書いたりして、まりんさんに失礼ばかりしました。
飾ってくださって、作り手としては一番嬉しいことです。
どうもありがとうございます。
お気遣いいただきありがとうございます。
小さい手まりは今しか作れないかも知れませんので、今できることを精いっぱいさせていただいて、また見てください。
まりんさんもご無理なさらないで、でもまた新作を見せていただくのを楽しみにしています。
まりんさんとのコラボ作品はまだ先になってしまいそうですが、早く作りたいと思っています。
大晦日の紅白や家族団欒のお時間に、見てくださりコメントをどうもありがとうございました。

明けましておめでとうございます

このステンドグラス、和、洋なんでも合うんですね!
それに一つあるだけで、全体が豪華になります。
このステンドグラス、今年はどんな進化するか楽しみです(*^_^*)

Re: 明けましておめでとうございます

シーちゃんさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
ステンドグラスの薔薇は洋風かな?と思っていましたが、着物など和にも合いますね。
先ずは姉に使ってもらって、改良点など勉強させていただきます。
この包みボタンは可能性大かも知れませんので、何かグッドアイディア考えないと!
今年もどうぞよろしくお願い致します。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR