包みボタン 1


生意気にもご依頼をいただきましたので、包みボタンの制作に入っています。
はっきりしていていいかも・・と思えるものが出来ました。
IMG_2835.jpg
以前、友人宅の八重の皇帝ダリアを紹介させていただきましたが、お客様宅にもありました。
初めて実物を見られて嬉しかったです。
逆光で見えにくいのですが、満開状態。
八重の中に一重のも咲いています。
リガースベゴニアなども八重と一重が一緒に咲きますよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!!

色合いがしっかりしている為か盛り上がって見えて厚みが有るように思えますね。
糸の太さは今までより太く感じるのは気のせいかな??
でもはっきりしたこの感じは華やかさいっぱいでバックとかに使うて素敵なワンポイントになりますね。

綺麗~♪

これは、注文も来ますよね~ (*^o^*)
何か素敵な作品の留め具になるのか
飾りとして、使われるのか、楽しみですね~♪

また、素敵なお花で、面白い面も
八重と一重、一緒にと言うのは、こんなにはっきりしていると
見ていて、楽しくなりますね。

Re: こんばんは!!

がんもさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
盛り上げました!
今まではダイソーさんのはめ込むタイプの包みボタンを使っていましたが、これはセリアさんのボンドを使ってくっ付けるタイプのものなんです。
ダイソーさんのははめ込むのであまり綿を入れられなかったのですが、こちらは裏表の金具の隙間が大きいので綿を入れても大丈夫なんです。
こっちの方が手間はかかるのですが、ふっくらして可愛いかも知れませんね。
糸はいつもの絹糸を2本どりなので太く見えるかも知れないですね。

Re: 綺麗~♪

いずみVさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
バッグを作られる作家さんなので、バッグかポーチかリュックか・・作家さんによって包みボタンが活かされるので、それを見せていただくのは嬉しいですね。
この花を見ていると、一重からの改良かな?と思います。
八重でも一重の様な長い花びらがあったり、同じ株から八重と一重が咲いたり、どういう風に生まれたのだろう?と想像が膨らみます。

綺麗ですね~*

たくさんの色が使われて、鮮やかで素敵ですね。
シンプルなバッグのワンポイントに映えますね\(^o^)/

八重の皇帝ダリアの中に、一重も咲くというのは不思議です。
まだお花が咲くというのは凄いですね!

鮮やかな色ですね!!

色がくっきりとしていて、とても綺麗です。
このボタン1つで十分な存在感が有り、どんな作品に使われるのか想像も出来ませんが、素敵なコラボ作品になるでしょうね。

八重と一重の皇帝ダリアが一緒に咲いているのは始めて見ました。とても豪華ですね~!!

Re: 綺麗ですね~*

クロにゃんこさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
仕上がるまでどんな色合いになるのか分からないのですが、うまくいってよかったです。
今年は暖冬ですね。
一重を改良して八重にしたのでは?と思っています。

Re: 鮮やかな色ですね!!

リュウママさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
そうなんですよね。
存在感があるので、出しゃばるのが心配でもあります。
八重を植えたら一重も咲くのなら、八重1本で2倍楽しめる?!と欲ばりな私は思ってしまいました。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR