環つなぎ 暖色系

IMG_2805.jpg
この色合いはアクセサリーに映えそうです。
直径約11ミリです。
IMG_2816.jpg
IMG_2814.jpg
シャコバサボテン咲き始めました。
うちの植物は母が育てたものが多いですが、これもそのひとつ。
少なくても13年以上前からうちにあります。
春に剪定と肥料をあげるだけですが、毎年咲いてくれます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

気持ちが高揚しちゃってます!

ちゃんと書き込めていたらいいんですが大丈夫でしょうか?はじめての書き込みなので少し心配です(汗)

あの…ジャックと豆手鞠さんの言葉にすごく引き込まれました、私は伝える作業が下手なもので心底羨ましいです!
自然と好きだなと思いました。

本屋さんでたまたま手にとった本がヒットだった時のような感じというのか(上手く言えずすみません)
いまは幸運から見放されてしまっているかのように、泥沼にハマり込んで抜け出せない感じが続いてしまっていて…。

だけどそんな今だからここに来れたのかもしれないで
す。
もし、もし良かったら私の悩み少し聞いてもらえないですか?

Re: 気持ちが高揚しちゃってます!

水あめ♪さん、はじめまして。
コメントを読ませていただいて、そんな風に思っていただけて嬉しいです。
私も自分の気持ちを文章にするのが苦手です。
アドバイスはできませんが、誰かに話してお気持ちが少しでも楽になるのでしたら、話してください。
聞くくらいはできますので・・
水あめ♪さんが大変な時に巡り逢えたのですから、何かのご縁でしょうね。
どうぞよろしくお願いします。

粋な色ですね。

前作とは違った、きりっとした色合いですね。

小さな作品を拝見する度に思うのですが、地色を刺してからかがる色を決めているのか、最初から地色の色もかがる色も決めているのか・・・どちらなのでしょう?つい聞いてみたくなります(^^!)

シャコバサボテンを13年以上も育てるなんて凄いですね。天候等、なかなか思い通りに行きませんもの。
蕾も沢山あるし綺麗な花が咲きそうですね。

こんにちは!!

暖色系は元気をいっぱい貰えますね。
黄色系が好きだし色あいのモダンな感じも好きだし良い事ずくめの手毬ですね。

シャコバサボテンは元気で長持ちしてくれますよね。
これからいっぱい花を咲かせてくれて冬には欠かせない庭の彩りですよね。

Re: 粋な色ですね。

リュウママさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
この色合いいいですよね(自画自賛)
地巻きとかがりの色ですが、だいたいこんな色合いにしようかな?と考えながら地巻きします。
それでも途中で考えが変わる事もありますが、地巻きの色によって合う合わないがありますので、地巻きの色は重要かも知れませんね。
シャコバサボテンは本当に手間がかからない良い子です。
うちにある植物は皆丈夫なのしか生き残れません(笑)

Re: こんにちは!!

がんもさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
環つなぎは回転しても同じ柄なので、長めのチェーンにぶら提げようかと思っています。
アレンジの仕方でも変わりますもんね。
シャコバサボテン、がんもさんも育ててらっしゃいますか?
楽ですし可愛いですし、金平糖のシャコバサボテンも欲しいなと思っています。

黒地に赤と金が、映えますね。

琉球紅型を思わせる、色の組み合わせで、素敵~♪

シャコバサボテン、いっぱいお花つけて、綺麗ですね。
私の母は、カニサボテンの花を付けるのに、とても苦労していましたが
最近は、要領を得たのか、毎年、見せてくれます。
葉っぱが違うそうですが、シャコサボテンも難しいとか
その苦労を見ていたので、私には、絶対ダメだと、見るの専門 (^_-)
本当に、いつもジャックンさん、尊敬します。

Re: 黒地に赤と金が、映えますね。

いずみVさん、こんばんは。
コメントをどうもありがとうございます。
琉球紅型に見えますか?
いつか紅型の着物の様な手まりを作りたいと思っているんです!
地は黄色、かがる模様をどうしようか・・で止まっているのですが・・
カニサボテンを検索してきました。
シャコバと見た目はほとんど似ていますね。
シャンデリアのように均整とった形に仕上げるのは難しいですが、私でも毎年咲いてくれますので、もしかしたらあまりいじらないのがいいのかもしれませんね(笑)
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR