カレンダーのリサイクル

IMG_2742.jpg
エイボン化粧品さんのカレンダーは毎月綺麗なお花なのでお気に入りです。
エイボン化粧品を使っているわけではないのですが、お客様がエイボンの販売をされているので毎年いただきます。
これは去年のカレンダーなのですが、捨てられずにとっておきました。
この時期、少しでも片付けたいと思うのですが、捨てるのがもったいなくて・・封筒にしてみました。
意外と使えそうです。
IMG_2690.jpg
オキサリスの白も咲き始めました。
IMG_2691.jpg
ピンクのは以前アップしましたが、沢山咲いてます。
IMG_2762.jpg
ハゼもオレンジ色になりました。

クリスマスカードや年賀状制作で手まりは進んでいません・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リサイクルは大事ですね。

私は無地のメモ書きの出来るタイプなので捨ててしまいますが柄があると綺麗ですし紙質も良いので封筒などに再利用出来そうですね。

冬咲きの花も綺麗になってきましたね、我が家のハゼは赤みが強く出ています。

No title

手作りの封筒、素敵ですね。
カレンダーの写真は美しいものがあって捨てがたいですよね。
お菓子箱にかかっている上紙にも綺麗なものがあって封筒を作ったりします。

北国はもうお花は冬眠ですが
こんなにきれいなお花がまだ咲いているなんて日本列島は広いですね~(*^^*)

ありがとうございます。

ボーズさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
カレンダーは毎年あちこちからいただきますが、使わないもの数本あって勿体ないですね。
裏をメモに使えるから・・とっておきますが、家の中が使わないものだらけになります(笑)
ハゼの緑、オレンジ、赤が混じった頃はとても美しいですね。
剪定して酷くかぶれた事がありますので、いじるのがちょっと怖い木ですが・・

こんばんは。

手作り封筒でお手紙いただいた事が有りますが綺麗なのでまだ大事に取ってあります。
紙質がしっかりしているので我が家のカレンダーはチェーストの上の花瓶敷きならぬお花の鉢敷きに使ってます。
リサイクルは大事ですね。

今年はまだまだオキサリスの黄色もたくさん咲いてますね。


ありがとうございます。

あんにんさん、こんばんは。
コメントをどうもありがとうございます。
あんにんさんならリサイクルと思えない様な作品にされると思います。
お菓子の上紙などや包装紙などは、ドールハウスやミニチュアハウスの襖紙などにも使えそうですね。
北海道は行った事がないのですが、超寒がりな私はきっと耐えられない寒さでしょうね。
こちらではこれからサクラソウが咲きます。
やっと蕾があがってきました。

ありがとうございます。

がんもさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
手紙ってなかなか捨てられないですよね。
手作りなら尚更ですね。
もうずいぶん前にいただいた手紙を捨てられずに、天袋がいっぱいになっています(笑)
植木鉢の下には新聞を敷いていますが、きれいな紙の方がいいですね。
グッドアイディアいただきました!
オキサリスの黄色も可愛くて元気が出ますね。
白は開花期が短いですが、毎年咲いてくれるのがいいです。

素敵なお花に囲まれて~♪

今年も、素敵なカレンダーで、ポジ袋 (^^)v

冬咲きのお花も、綺麗ですね。
毎日、手を入れてあげると、次々と咲くタイプのお花かと (*^o^*)
こたえてくれると、嬉しいですよね。

結構、知らないと、なんでかぶれたかって事も有って
娘は、ユウカリ系が駄目だと、お医者さんに言われましたが
ハゼは、触った事が無かったので、気にしていません出した。
うるしの仲間ですものね (^_-)

まだまだ、不慣れな者で、前回の記事でコメント入れたら
拍手コメント…と表示されて (^_^;)
拍手コメントに記載されているかもです。 ごめんなさい。

素敵な封筒です~*

心華やぐ封筒がリメイクだなんて、頂いた方の驚きと嬉しさが目に浮かぶようです♪
私も捨てられずに取ってありますが、裏側をメモ用紙にするばかりでした。
このような素敵な活用法はいいですね、使わなかったカレンダーも どうしようかと思っていたけれど、大きな封筒を作る事も出来ますね、ナイスアイデアをありがとうございます。

私も年賀状の事、考えなくては~(><)

ありがとうございます。

いずみVさん、こんばんは。
コメントをどうもありがとうございます。
拍手を押した後にコメント欄出ますね。
そこに書いてくださったんですね?それをどうやって見るのか分からないのです。
せっかく書いて下さったのに、ごめんなさい。
お忙しい時間を割いて書いて下さって、どうもありがとうございました。
ユウカリ系でかぶれる方もいるんですね。
ハゼはおっしゃる通りうるし科なので、もう酷かったです。
両腕ぐじゅぐじゅになって「火傷したの?!」と聞かれるくらいでした。
お嬢様も原因が分かってよかったですね。

ありがとうございます。

クロにゃんこさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
毎年、本当に沢山の使わないカレンダーがあって、もったいないですよね。
大きな封筒は買わずに、カレンダーの裏を表にして作ります。
それにしても、メモもそんなに使わないし、残ったカレンダー何かに使えないでしょうかねぇ・・
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR