雪の結晶 完成


完成しました。
IMG_2736.jpg

エメラルドグリーン、ブルー、銀とクリアのスワロフスキーを縫い付けました。
IMG_2726.jpg
麻の葉の銀糸との組み合わせは大丈夫みたいです。
IMG_2735.jpg
逆光や暗いところの方が綺麗に見えるかも知れません。
IMG_2728.jpg
反対側は華やかな薔薇です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗ですね~♪

完成しましたねヽ(^o^)丿(*^_^*)

ステンドグラスと雪の結晶と麻の葉・・・大好きなモチーフ尽くしで
何だか嬉しくなっちゃいます(^^♪

あの麻の葉のボーダー、色んな手鞠のかがり方でバリエーションは無限ですね?(*^_^*)金糸も有りですし、ね(*^_^*)

雪はやっぱりスワロが良いですね~♪ブルーとグリーンが冷たさを表して効いていて、表のステンドグラスの薔薇で暖かなイメージ、また贅沢な手鞠ですね(*^_^*)素敵♪

キラキラとスワロの輝きで一層素敵になりましたね(*^_^*)

ありがとうございます。

まりんさん、こんにちは。
コメントをどうもありがとうございます。
まりんさんのブログはコメントさせていただいてませんが、いつも読ませていただいています。
POLOさんの個展行きたかったです(まだ開催中ですが)
雪の結晶は太い麻の葉が合うと思いました。
スワロを黒い地に付けるとスワロだけで見た感じより暗く見えるので(ブルーなどは黒っぽく)頭の中で想像していたものと、実際付けてみるのとの違い、それは糸でも同じですね。
頭の中で想像していたものにするには、変更変更・・でした。

素敵ですね~*

雪の結晶とスワロのキラキラが とても素敵です~*
黒地に映えてきれいだなぁ~。
テーブルがつやつやで、薔薇側がうっすらと写っているでしょ、
鏡の上に置かれたら いつも両方が見えるかも(*^-^*)
などと欲張りな事を思ってしまいました。

完成しましたね。

2種類の結晶と2種類のスワロビーズが素敵ですね、ステンドグラスの薔薇と雪の結晶が黒い地巻に映えますね。

教会のクリスマスミサの晩に見えるステンドグラス越しのホワイトクリスマスを想像できますね。

ありがとうございます。

クロにゃんこさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
地が黒ですと、かなり明るいスワロを選ばないと映えませんね。
鏡の上に置いたら・・凄い発想!と思い、早速置いて見ましたが
接地面があるので、ほんのりしか映りませんでした。
残念です・・でも、薔薇みたいな大きなモチーフじゃなくて、小花の様な小さなモチーフを散りばめた手まりならいいかも知れないですね。
思いつくクロにゃんこさん凄いです。

ありがとうございます。

ボーズさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
スワロの輝きは美しいものですね。
今までプラスチックのビーズ(安いもの)ばかりでしたので、スワロを使うとプラスチックのは使えなくなりそうです。
教会といえばステンドグラス、クリスマスの晩に雪がちらつく・・素敵なイメージをしていただき、とても嬉しいです。

完成ですね。

帰ってきてPCアップしたら完成してました。ヤッタ~です(^o^)

麻の葉・雪・薔薇・・なんて贅沢な手毬なんでしょう。
私の胸にドキュン~って感じです。射抜かれました(^o^)

黒地に銀糸・スワロ(ちょっと嬉しい)・・輝きのある物をもってくると本当に映えますね。何かスポットライト当てたくなりますね。

膨らみの有る薔薇も最高ですね。
私も欲張りで360度見たいで~~~す。

こんにちは(*^_^*)

この季節らしい手毬ですね(^_−)−☆
やっぱり、この時期は外せないですね!
スワロスキーのブルーも引き立ててますね。
今年は暖冬で雪不足とか、、
暖かいのは嬉しいですけど、
こんな雪の結晶が空から、、
雪もいいですよね(^_−)−☆

ありがとうございます。

がんもさん、こんばんは。
お出掛けされていたんですね。おかえりなさい。
昨日の深夜に完成して、今朝写真撮ってみました。
手まりは糸でかがるものが主ですが、スワロとか銀糸とか輝くものが入るといいですよね。
地が黒なのでスワロが目立ちにくいですが、スポットライト当てたらいいかも知れませんね。
おっしゃる通りで、久しぶりに球体に薔薇をかがってみたら、包みボタンの平面に近い薔薇より丸くて可愛いと思いました。

ありがとうございます。

シーちゃんさん、こんばんは。
コメントをどうもありがとうございます。
雪の結晶はなぜかクリスマスのイメージがありましたので、クリスマスまでに仕上がってよかったです。
スワロの輝きに助けられました。
本当に、真冬でも今位の気温なら過ごしやすいですよね。
凄く冷え込んだ朝の車の窓には、これとは違いますが結晶の様な模様ができている時があって、それを見るのが楽しみでもありますが、寒いのは大の苦手です・・

No title

わ~キレイ!!
まさに北国の夜です☆
夜でもわずかな明かりに雪がキラキラ輝いている情景そのものですね。
スワロがアクセントになって素敵ですね☆

ありがとうございます。

あんにんさん、こんばんは。
コメントをどうもありがとうございます。
そちらではもう雪が降るのでしょうね。
こちらでは年にほんの数回しか雪を見られませんので、わずかな灯りで雪が輝いている情景を想像してうっとりです。
寒いのは大の苦手ですが、寒いからこそ見られる美しいものはいいですね。

素敵ですね~!!

黒地に雪の結晶やスワロフスキーが際立ち、とても素敵です!!

深々と闇夜に降る雪の様です。静か~な世界が広がり雪の冷たさも実感できそうです。

反対にすると
色鮮やかな薔薇の大輪、一挙に暖かくなりました(*^^*)

ありがとうございます。

リュウママさん、こんにちは。
コメントをどうもありがとうございます。
雪の降る情景を思い浮かべてくださり、嬉しいです。
静かな雰囲気になりました。
両面違うものは、正反対にすると面白いかな?と思い制作しました。
去年作った雪の結晶の手まりも出してきて、やっとクリスマスっぽい雰囲気になりました。

雪の結晶は幻想的でとてもきれいです。その反対側が色鮮やかな薔薇とはまたギャップがあって素晴らしいです!

ありがとうございます。

めぐみんさん、こんばんは。
コメントをどうもありがとうございます。
そうなんです。両面のギャップを狙いました。
正反対の方が2通り楽しめるかな?と思いまして・・
幻想的と言っていただいて、とても嬉しいです。
めぐみんさんのイメージは冬・・編み物を連想するからでしょうね。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR