まだまだ途中

IMG_2674.jpg
雪の結晶をかがり始めましたが、まだまだ道のりは長いです。
先ず、白い糸で輪郭をかがります。
IMG_2678.jpg
白い糸の間に銀糸でかがると、雪の結晶らしくなってきました。
全体像はまだ秘密に・・
いつもコメントをいただきますが、完成してからでいいですので・・日々の記録のブログですので、いつも申し訳なく思っています。

IMG_2682.jpg
ドウダンツツジが今、とても綺麗です。
ドウダンツツジは漢字で書くと満点星(マンテンセイ)と書くそうですね。
IMG_2672.jpg
もみじも綺麗だったので、仕事の途中で車を停めて写真撮りました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まんてんぼし と読んで(笑)

ドウダンツツジと読める漢字表記でないことに驚きました。
知っていなかったら、読めないです~*
もみじも綺麗ですね。
ジャックンさんの近くでの紅葉は美しい、うちの方では今年は綺麗にならなかったです。
ホッとさせていただきました。

おはようございます!!

黒地に雪の結晶・・映えますね。
漆黒の闇に深々と降る雪・・・ワァオ~~なんか趣きが有ってムード満点ですね。
センターにスワロ・・なんて好きかっての想像してしまいました。
ダイアモンドダストみたいなんて言っていることバラバラですね(^o^)作っている工程を見ていると何か見ている側も妄想してしまいますm(_ _)m
ドウダンツツジの赤は綺麗ですね。
漢字始めて知りました。

ありがとうございます。

クロにゃんこさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
ドウダンツツジがどうして満点星なのか不思議ですね。
沢山お花が咲いている時は、まさに満点の星みたいに見えるからなのでしょうか・・
今年の紅葉はイマイチみたいですが、うちの周りは今綺麗です。
今しか楽しめない風景なので、見ないと勿体ないですね。

ありがとうございます。

がんもさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
スワロも使いますよ~先に言われてちょっと悔しい(笑)
今年はもみじの真っ赤をあまり見なかった気がします。
イチョウはそろそろ黄金色になってきましたね。
まだもう少し紅葉を楽しめますね。
今朝は霜?が降りたのか、畑が白くなっていました。

おはようございます!!

ワォ~~ジャックンさんをいじめてしまいましたね(^o^);;;;;
作る前に腰を折ってしまった;;;;;
思った事書いてしまって反省;;;猿でも反省は出来るってね(古いですね)
冗談はさておいて出来上がり楽しみに待ってます(^o^)

そんなことないです!

がんもさん、こんにちは。
冗談ですよ~がんもさんと私の仲じゃないですか(笑)
甘えが出ちゃってごめんなさい。
お気遣いしただいて本当にすみませんでした<(_ _)>
完成しました!
これからアップしますね。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR