菊のイヤリング(濃いピンク)

IMG_2638.jpg
一色と銀だけの菊です。
銀を入れるとキリッとします。
IMG_2651.jpg
イヤリングにしました。
前回のイヤリングは金色の金具だったので、今回は銀色の金具にしてみました。
直径約11ミリです。
菊のお花がいつも正面を向く様に、短くぶらぶらしないようシンプルな仕上げにしました。

このサイズは集中力が要りますので、途端に肩凝りが激しくなるのが分かります。
でも、他の作家さんがあまり販売していないサイズなので、力を入れたいところなんです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

集中が必要、判ります。

ここまで小さい手まり作品は見かけませんが集中しないと並びがずれそうですし目の奥も凝りそうですね。

きれいなピンクの花びらに銀糸の縁取りも素敵です。

皆さんが持っていないサイズは売れ筋になりますね、少し立体的な花びらの重なり具合も良いですね。

ダリアの様に見えました

地の色が黒、縁取りが銀・・きりっとしていて素敵です。
ピンクの色と花びらのひらひら感からダリアのようにも見えました。
細かい作業は肩の凝り方がハンパないですよね。

銀線が綺麗!!

花の挿し方が直線では無く、弓なりになっている様ですね。
銀線のラインがとても綺麗です。
濃いピンクと銀線だけなのに、とても印象的なイヤリングになっていて素敵です!!

肩凝りが消えるおまじないがあると良いのですが(^^!)

ありがとうございます。

ボーズさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
拙い文章を汲み取ってくださり、嬉しいです。
目の奥まで凝る・・そんな感じです。
2センチくらいの手まりアクセサリーは販売されているみたいなので、あまり手に入らないものを作らないと・・と思っています。
作るのが大変だから、あまり作る方がいないのでしょうね(笑)

ありがとうございます。

たぽんさん、こんばんは。
コメントをどうもありがとうございます。
ダリアに見えますか?菊かがりなので菊と書きましたが、菊という感じではないですよね。
こういうはっきり鮮やかなダリアありますね。
手芸をされる方は肩凝り持ちの方が多いで、肩凝りの辛さ判ってもらえてよかったです。
何かに取りつかれたみたいな嫌~な凝り方です(笑)

ありがとうございます。

球体にかがると球体に沿った形になるので、弓なりに見えますね。
包みボタンなら直線で鋭角になりそうな気がします。
このサイズですと5段かがるのが精いっぱいなので、一色+銀くらいがすっきりするみたいです。
肩凝りは皆さん悩みですよね。
シップはかぶれるのであまり貼らないのですが、サロンパスは薬効が濃縮されているみたいで他のシップより効く気がします。
肩凝りに効くおまじないがあるといいですよね。

希少価値抜群です。

ワォ~惚れてしまう・・・菊好きには堪りません・・ヨダレが;;;;
紅色に銀の縁取り・ロジウムの金具・・全てマッチしてイイを沢山送りたいです。
花が盛り上がって見えるのは刺し方のせいなんでしょうか??

でもこのサイズは本当に集中力が半端なくて肩凝って大変でしょうね。希少価値がバッチリですね。
お疲れ様でした。

ありがとうございます。

がんもさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
希少価値ありますか、嬉しいです。
あまのじゃくなせいもあるのですが、みんなが作っていないものを作りたくなってしまいます。
お花が盛り上がって見えるのは、小さな空間にぎっしりかがったせいかと思います。
この色の金具はロジウムというんですね。勉強になりました。
菊好きながんもさんに気に入っていただいて、太鼓判押してもらった気分です♪

こんなに小さい!!

こんなに小さくて精巧で綺麗な手毬は誰にも真似は出来ないでしょうね。
肩をもんであげたいです(*^^)

目もお大事に。
私はミニチュアに夢中になってすっかり目を悪くしてしまいました(^^ゞ
作業の手を休めて時々遠くを見て目の緊張も解いてくださいね。

ありがとうございます。

あんにんさん、こんばんは。
よくいらしていただきました!嬉しいです。
更に小さい作品を作られるあんにんさんも、きっと肩凝り酷かったでしょうね。
目を悪くされて最近は控えているんですね。
あんにん工房さんに販売が載っていなかったので、こんなに素晴らしい作品を作られるのにもったいないな・・と思っていました。
やはり凝視すると緊張が続いて良くないですね。
少し前は10ミリ以下のものに力を入れてましたが、最近は10ミリ以上のものしか作れなくなりました。
この1,2ミリの差が結構大きいですね。
あんにんさんも目と肩を労りながら、手芸を楽しんでください。

可愛らしい~*

黒地に濃いピンク 銀色で、ピシッと引き締められ とても美しく素敵です!!
可愛らしいくて、大好きな色合いにワクワクします(^^♪
 小いさくて二つを揃えて作られるイヤリング 集中力が不可欠なはずです。
毎回、凄いなと感じています。
お体と、目をご自愛くださいね。

たまに、ラジオ体操をするのもいいですよ~*
毎日続けられたらベストなのですが、一日坊主な私です(-_-;)

ありがとうございます。

クロにゃんこさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
ピンク大好きなクロにゃんこさんに気に入ってもらえてうれしいです。
珍しく2つで同じように出来ました(いつもなら予備に3,4個作るので)
お気遣いをありがとうございます。
ラジオ体操も肩凝りにいいんですね。
でも、毎日が続かないんですよね(笑)

きれい~♪

ピンクのだけ見ると素敵ですが やはり銀の線が一本入るだけで立体感も出ますし 花びらが1枚1枚際立ってきれいですね。(*≧∀≦*)

ありがとうございます。

めぐみんさん、こんばんは。
コメントをどうもありがとうございます。
このサイズは5段くらいしかかがれないので、同じ色の糸でかがるとすっきりするみたいです。
金だとちょっと安っぽいイメージになるから不思議です。
褒めていただいて、またがんばろう!と思いました。
励ましありがとうございます!
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR