ステンドグラスの薔薇(ビタミンカラー)

IMG_2551.jpg
二日でやっとひとつだけ完成です。
ビタミンカラーを多めに使いました。
タイヤー絹手縫い糸 29,30,35,105,141,155
オリヅル絹手縫い糸 11,18,22,133,136,143
IMG_2526.jpg
うちのハイビスカス、寒くても咲いてます。
暑い時期は一日花ですが、涼しいと3日くらい咲いていてくれます。
そろそろうちの中に入れないとかわいそうですね。
IMG_2527.jpg
オキザリス?向かいのお宅に来るヘルパーさんにいただきました。
庭の手入れをしているとお花話で盛り上がって、苗を差し上げたお返しにいただいたものです。
大きな鉢に植え替えたら、去年より大きくなった気がします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

元気パワー頂きました。

ワォ~~~私の大好きなビタミンカラーだ♪♪
元気パワーいっぱい貰いました。
やっぱり凛とした男の子に感じるのは学生服のボタンが頭に浮かぶから・・・みんなに全然違うって言われそう;;;;;

ハイビスカスまだ咲いてますか・・・我が家は真っ赤でしたけどもう終わりました。
ピンクのオキザリス可愛いですね。黄色も良いですがこの色も良いですね。

ありがとうございます

がんもさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
やはりビタミンカラーは元気出ますね。
硬派な男子学生・・学ランにひとつだけ付けて、宝塚で使ってもらいたくなりました(笑)
ハイビスカスはまだ蕾があるのですが、家に中で冬越しするのに小さくしたいと思っても蕾がかわいそうで剪定できずにいます。
オキザリスの黄色は可愛いですよね。私も欲しいと思っています。
他に白もあるんですが、今年は蕾が少ないです。
ハイビスカスもオキザリスも毎年咲いてくれるからいいですね。

この時期には

ビタミンカラーはこの寒い時期に良いですね、少しだけ温かくなりました。

包みボタンはステンドグラスの薔薇ですね、やはり黒地に映えますね。

ハイビスカスが未だに咲いているのですね、自然は不思議ですね我が家ではオキザリスはいつの間にか繁茂してます。

そう言えばピンクと青の朝顔が未だに咲いています。

ありがとうございます

ボーズさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
今は何を作っていいものか分からず、包みボタンばかりです。
ボーズさんの様にいろんなジャンルが作れると気分転換になりそうですね。
朝顔もがんばっていますよね。
涼しい時期は朝だけじゃなく、夕方までしおれないのがいいです。
オキザリスも種類があるみたいで、葉っぱが大きく茎が長くなるものは、植えた記憶がないのに勝手に増えて勝手に咲いてます。
植物の生命力すごいですね。

元気いただきました!

お花屋さんに行くと、南国のお花や 野に咲くのような可愛らしいものを見せて貰えるけれど、ジャックンさんのブログもお花屋さんのようです(^^♪
綺麗なお花と包みボタンに元気をいただきました~*

ありがとうございます

クロにゃんこさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
ご自身のブログでお忙しいのに、いつも気にかけてくださりすみませんです。
散歩していてもお花にばかり目が行きます。
うちの花達は勝手に咲いてくれますので、それが可愛くて写真撮ってしまいます。
2日に1度更新していますので、今日は何の写真にしようか・・と思いながら、そういえば柿渋のその後をお伝えしていませんでした!
後で更新させていただきます。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR