菊花展

IMG_2505.jpg
昨日まで開催されていた菊花展に行ってきました。
仕事で行かれないと思っていましたが、思いがけず早く終わったので終了間際間に合いました。
IMG_2501.jpg
IMG_2500.jpg
IMG_2499.jpg
私は管の様な菊が好きです。
IMG_2503.jpg
沢山の中でも一番印象に残ったのは、上写真の1本から7輪も咲いてしかも大輪のものでした。
お見事です!
どの菊も手間がかかっているのが伝わります。
かなりの出品数だったのにあまり人出がなくてガラガラ・・こんなに綺麗なものをタダで見られるなんてラッキーでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!!

ちょっと前までは静岡の大きい公園で菊花展やっていたんですがこの2.3年やらなくなってしまいました。育てる人がいなくなったんでしょうか?
菊人形とか美しい懸崖とかいろいろ見て楽しんだんですけど(T T)
写真見てジャックンさんはにこの菊だったらどんな風に作るんだろうなあ・・なんて思ってしまいました。
やっぱり菊花は大好きです。

ありがとうございます

がんもさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
うちの近くでも菊を沢山育てて庭を開放して見せてくれていた方がいましたが、ご高齢でやめてしまわれました。
菊を育てる方の高齢化も、菊花展の開催に影響するのかも知れませんね。
がんもさんは手まりの菊がお好きですが、やはり本物の菊もお好きなんですね。
私は菊を見るとどうしても、この色合い手まりにしたらどうかな?とか考えてしまいます。
薄紫の管の菊の可憐さを手まりで表現出来ないか・・今回はそんな事を思いました。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR