途中経過

IMG_2482.jpg
10色の手まり、やっと3段かがりました。
まだ半分地点にも到達していませんが、少しづつ進んでいます。
IMG_2480.jpg
細切れの時間でひとつ出来上がった包みボタンです。
なんだか下り階段に見えてしまう・・中心に向かって歩いて行けそうな・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

複雑そう・・・(^^ゞ

前のブログで糸が10色、手鞠から繋がって絡んでいて『うわ~、複雑そう!』と思いましたが、3段かがられてスッキリしたら『なんて綺麗なんでしょう?』(*^_^*)このままでもとっても可愛いらしい模様ですね(*^_^*)

ずっとかがると星が消える、最後は『麻の葉』になるんですか??
ここからは想像できないですし、工程が興味津々です(^^ゞ

手鞠作りは相当な脳トレになりますね~~(*^_^*)目も神経も相当使いますね(*_*;
でも、楽しくってどんどんかがってしまうのでしょうね?(*^_^*)

繁忙期だそうですから、根を詰めすぎぬよう<m(__)m>

こんばんは!!

作る工程が幾何学模様がどんどん綺麗になっていくようで心惹かれますね。どこから麻の葉が~~~楽しみです。
出来上がった時に達成感が凄いだろうなぁと改めて思ってしまいました。
くるみボタン写真で見ると平面のなので本当に中心に向かって吸い込まれそうな感じですね。スーっと入っていってしまいそう(^o^)
黄色の中に埋まるとパワーいっぱい貰えそう♪♪

ありがとうございます

まりんさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
3段かがって、糸が使い終わったところで撮影しましたので、今はまた長い糸が絡み合っています(笑)
かがり終わると麻の葉になるんですよ。ここからは想像できませんね。
作っている私もかがり終わらないと色合いが正解だったか分からないんです。
これが最後のショーケースにしたいのですが、間に合うか・・ダメモトです。

がんもさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
今やっと半分かがりましたが、まだ麻の葉らしくないです。
早く完成させたいです!
包みボタンはほんの少しの時間、細切れ時間の有効活用ですね。
下り階段に見えたのは初めてです(笑)
黄色やビタミンカラーは気持ちが上がっていいですね♪

おはようございます

3段かがられた写真を見ながらじっくり考えてみました。
ひし形と大きな6角形が見えるけれど、麻の葉かな?
まりんさんへのお返事を拝見して、当たった~* でした。
麻の葉をいただいた時、『どれだけ下に隠れているのだろう?』
と思っていたのです。
最初の星が見えていた所からは 想像も出来なかったです!!

包みボタンと同時進行、時間のかかるものを作っていると 気分転換したくなりますよね(*^-^*)
青色系が引き立って、風車の羽のようにも見えます。

ありがとうございます

クロにゃんこさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
六角形、よくお分かりになりましたね!
六角形と五角形で出来ているんです。
クロにゃんこさんに以前お送りした麻の葉より細かい麻の葉になります。
かがり方も違って、これは三角形20か所をかがるのですが、クロにゃんこさんのは五角形12か所かがる麻の葉です。
これは薔薇よりも隠れているところが多いですね~もうすぐ完成です!
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR