ねこさんの目線の先

IMG_2196.jpg
仕事場の窓の外、飼い主不明のねこちゃん(多分野良)、くつろぎながらこちらを見てます。
目線の先は・・私がわんちゃんをトリミングしているのを眺めているんです。
猫が犬を眺める図・・
IMG_2478.jpg
今、制作中の手まりです。
直径約11㎝をすべてかがり埋める技法で、10色使って1段かがるのに20か所三角形をかがります。
かなり時間がかかるので、フレンドクラブ終了までは多分無理でしょう。
IMG_2477.jpg
10色を順番にかがるので、休ませる糸が絡みます。
20本の糸が休んでいる状態です。
11月は割引きサービスをしている為、仕事が忙しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完成したらどんな風になるのか楽しみです。
でも、来週から寒さが厳しくなるようです、無理なさらないで下さいね(^^)
私、個人的にはこの途中の状態もすごくイイです!
なんか「七夕」とタイトルを付けたくなってしまって・・・(勝手にすみません)。
中央に大きく☆が一つ、周りの色糸が短冊にも吹流しにも見えるんです・・・どうか聞き流して下さい~。

ありがとうございます

ねこあさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
カラフルな色合いがお好きなねこあさんですもんね。
10色使いは作っていても楽しいです♪
七夕の笹に飾る折り紙の輪っかみたいな色合いに見えてきました。
☆は全部で12個あるんです。
かがり埋めると☆が目立たなくなってしまいますが・・
お気遣いありがとうございます。
寒いのは大の苦手です。
ねこあさんも風邪など気をつけてくださいね。

ジャックンさんの事も~

きっと毎日やって来ているのでしょうね。
ジャックンさんの動きと わんちゃん何をされているのかな?
真剣な眼差しのようにも見えてきます(^^♪

「10色の糸でかがり埋めると星が目立たなくなる」と、始まりを見せていただくのは 本当に興味深いです。
 パッチワークの三角形の組み合わせにも似ているなと思いました。
出来上がりは どのようになるのか、ワクワクします。

おはようございます!!

興味深々って感じで見ているネコちゃん(^o^)
私も隣でくつろいで一緒にワンコさん眺めたい気分です。
お仕事忙しいみたいですね。途中途中息抜きして無理なさらないで下さいね。

制作中の手毬これだけで凄く魅力的ですね。
糸が織りなす線が重なって幾何学模様みたいで綺麗です。
どんな仕上がりになるか凄く楽しみですね。
お待ちしてます。

ありがとうございます

クロにゃんこさん、こちらにもありがとうございます。
この子は庭をよく通るのですが、初めてこんなにくつろいでいるのを見ました。
私がトリミングしていた子(犬)も猫ちゃんに気が付いていましたが、騒がずなんだか不思議な光景でした。
放っておけばずっといたのでしょうが、ちょうど郵便配達の方がみえて逃げていきました。
手まりは以前ショーケースに出したので、完成を見ていただければ見覚えがあると思います。
おっしゃる通り、パッチワークの三角形のピースと同じですね。
この手まりもすべて三角形を繋げて球体になります。
終了までにアップしたくなりました!無理かな~

ありがとうございます

がんもさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
ガラスの窓越しにトリミングをしているのが見えるので、たまに見て行く方がいらっしゃるのですが、猫ちゃんに見られたのは初めてです(笑)
がんもさんもよろしければご一緒に見学してください♪
毎日の様に庭を横切っていた子なんですが、ここ数日見かけなくなってちょっと寂しいです。
お気遣いをどうもありがとうございます。
せっかちで休憩せずに仕事しているので、早めに終わらせてゆっくりパソコンや手まり楽しんでいます。
手まりはまだ道のりが長いですが、楽しみにしていてくださると張り合いが出ます。
がんもさんのお好きな麻の葉になる予定です♪
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR