散策

IMG_2408.jpg
今日は父の習い事の送迎で、仕事の合間に出かけました。
習い事は1時間なので、その間「ふれあいの森」を散策してきました。
ベゴニアの塔です。
IMG_2407.jpg
茶色い葉がシックで魅力的です。
IMG_2409.jpg
何の木か分かりませんが、少し紅葉しているみたいです。
IMG_2405.jpg
コスモス畑はそろそろ終わりでした。
IMG_2410.jpg
沢山の種類の菊が咲いていました。
IMG_2411.jpg
IMG_2412.jpg
IMG_2413.jpg
こんなにちいさいのに咲いていて、健気できゅんとなりました。
「ふれあいの森」には大きな銀杏の木があり、もう少ししたら黄金色になるのが楽しみです。
季節を感じる心の余裕を持てるのは幸せです。

季節のおいしいものや縁起の良いものを送ってくださる、人様の温かいお心遣いにも幸せを感じました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!!

おはようございます!!
こんな花いっぱいの公園が近くに有って良いですね。
ベゴニアは母も私も好きなので挿し木していっぱい増やしてますが流石こんなに塔にはならないですが。すご~~~い(@ @)
八重のベゴニアが好きなんですが寒さに弱くて絶えてしまいます。温室欲しいって感じです。
私はウォーキングする土手に色んな花が咲いているのでそれで楽しんでます。
そろそろギンナンが落ちていそうですので拾ってこようと思ってます(^o^)

No title

こんにちは。
菊の花って、「お年寄りの花」というイメージがあります・・・(失礼!)
(菊人形とか、丁寧にお世話しているのがご年配世代が多いせいかしら)
花びらが筒状のコスモスを見たことがありますが、最近は菊にもこういう品種があるのですね~。すごく可愛らしいです(^^)

ごめんなさい!

ごめんなさい、人様のブログにコメント書くの初めてで、名前を書くのを忘れていました。
上の名無し投稿は私です(><)ゴメンなさい!

ありがとうございます

がんもさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
ベゴニアは寒いと解けてしまいますよね。
挿し木で増やせるとは知りませんでした。
立ち木ベゴニアだったでしょうか?葉っぱの形や色を楽しめるベゴニアもいいですよね。
がんもさんのお宅はカランコエなど寒さに弱い植物を上手に咲かせて、愛情と手間をかけられてますね。
温室があれば冬越しも楽でしょうね。
ギンナン拾いもいいですね。
殻を剥くのが面倒ですが、モチモチの食感がおいしいですよね。
ウォーキングやギンナン拾い楽しんでください♪

ねこあさん、こんにちは。
こちらも来てくださりありがとうございます。
母が向ヶ丘遊園の菊人形展を見に行くのが好きだったので、子供の頃家族で出かけましたが、菊はお年寄り好みのお花のイメージがありましたね。
菊人形より遊園地で遊びたかったのを覚えています。
コスモスにもいろんな種類があるんですね。
菊も花びらの形がイソギンチャクみたいだったり、洋風のものだったり、新品種が増えていますね。
手まりの菊も様々なものがありますので、モチーフはこれだったのかな?と推測しながら眺めています。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR