ご依頼品を少しづつ

IMG_2370.jpg
バッグなどを作られる作家さんよりご依頼をいただきました。
3個〜5個ご希望という事なので、少しづつ5つ作ろうかと思っています。
タイヤー絹手縫い糸 30,35,105,141,142,145
オリヅル絹手縫い糸 11,18,133
金亀絹手縫い糸 174
IMG_2369.jpg
細い繊維が見えてますが、中に入れた手芸綿がかがった時に出てしまったみたいです。
布だけだとかがりにくいので、薄く綿を入れて包みボタンを作っています。きちんと処理します。
タイヤー絹手縫い糸 59,61,105,128,145,155
オリヅル絹手縫い糸 11,30,133
金亀絹手縫い糸 174
IMG_2363.jpg
包みボタンの使っている土台布は、実は日傘のリメイクなんです。
骨が折れてしまった日傘、洗濯して使っています。
IMG_2331.jpg
苦手な方が多いかも知れませんが、ヤモリ意外と好きなんです。
そろそろ外が寒くなったので、家の中で見かける事が増えました。

コメントの投稿

非公開コメント

近くに下りて来ることにビックリ

ジャックンさんのおうちを守ってくれる、ヤモリくんですね。
こんなに傍にいたら、私ドッキリして声を飲み込んでしまうだろうな(^▽^;)
あまりにも近くて驚きました。

日傘のリメイクで薔薇、いろんな布を大切に扱われている事に
気持ちがホッと和みました。
ステンドグラスの薔薇、いくつもの色を使われていて ウキウキします。

ありがとうございます

クロにゃんこさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
やはりあまり得意ではないですよね(笑)
私はすきなのですが、ヤモリくんは私を怖がって逃げてしまうんです。
片手にすっぽり包めるくらいの赤ちゃんなので可愛いです。
骨の折れた日傘は捨てる前に何かに使えないか?と洗濯して数年タンスに眠っていました。
クロにゃんこさんも布の耳を上手に生かされたり、着物のリメイクで素敵な作品を生み出していますもんね。

プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR