作品展へ

IMG_2377.jpg
お友達が参加している「6人展」に行ってきました。
IMG_2378.jpg
うまく写真が撮れないのですが、S様のテレイドスコープ。
手まり柄なんです♪
やさしい色合いで一目惚れしました。
筒状にびっしりとビーズで覆われて、気の遠くなる様な作業だったと思います。
覗き込むとキラキラ幻想的な世界です。
IMG_2379.jpg
必死にしがみついているテントウムシくん。
健気さがたまらないです。
B様の作品です。
もうひとつは大きめの和布のお財布です。
こちらは仕事の売り上げ入れに使いたいと思います。
N様の作品です。

フレンドクラブに入った頃からの顔見知りの方が大勢いらして、懐かしくも楽しいひとときでした。
このところ認知症の父の事と仕事で、ほとんど出かけていませんでした。
久しぶりに自分の為に時間を作って(仕事断ってしまいました)自分の好きな事をする事が出来ました。
たまには自分勝手な時間もいいものだなぁ・・つくづく思いました。

立川、夢工房さんでの「6人展」は25日(日)までです。
http://homepage2.nifty.com/yumekobo/blank.html#craft
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!!

こんばんは!!
いい気分転換が出来て良かったですね。
人の作品に触れるとパワー貰えますよね。
テレイドスコープ綺麗ですね。
てんとう虫も可愛い♪♪
着物地のリメークで作られたお財布も柄が綺麗で素敵です。
私も案内状頂いたんですがちょっと遠くて残念です。

ありがとうございます

がんもさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
行こうかどうしようか・・迷いましたが思い切って出かけてよかったです。
本当に、がんもさんのお宅もお近くだったら一緒に作品展楽しめるのに残念です・・
違うジャンルの方の作品は刺激やパワーもらえますね。
久しぶりに電車に乗って、行き帰り約3時間手まりをかがっていたらあっという間でした。

ありがとうございました

展示会にお越し頂き、ありがとうございました。
お仕事を断ってまで、来ていただけたんですね。
本当に幸せ者です。
ありがとうございます。

少しでも気分転換になったのならば幸いです。
ジャックと豆手鞠さんにお会いすることが出来て、テンション上がってしまいました。
お仕事が忙しくて&お父様のことでお会いできないと思っていたものですから・・・。

またいつか、お会いしたいですね。
ジャックと豆手鞠さんの個展で(^^;

ありがとうございます

セシリアさん、こんにちは。
先日はお会いできて嬉しかったです。
一段とお痩せになってお体大丈夫でしょうか・・
お仕事持たれて作品展のご準備と両日在廊でお疲れの中、お昼休みに覗いてくださったんですね。
どうもありがとうございます。
フレンドクラブに最近みえない方も沢山いらしてて、絆の強さを感じる作品展でした。
こういう機会を設けてくださり、こちらこそどうもありがとうございました。
いつか皆さんで作品展しましょう♪

行って来られたのですね~*

葉書をもらっていたのですが、都会へ一人で出かけること
私にとって もの凄い難題です。。。
自覚してもいますが『方向音痴過ぎる!』と呆れられています(><)
テレイドスコープのビーズステッチはオリジナル作品ですね。
手まりを表現される、なんて素敵なんでしょう~*
自分の時間、大切なことです。
素敵なひととき、リフレッシュされて良かったです(^^♪

がんもさんのブログも見ることが出来ました。
ありがとうございました。

ありがとうございます

クロにゃんこさん、こちらにもありがとうございます。
お忙しい中なのに恐縮です。
がんもさんのブログ行けてよかったです♪
うちも都会から離れているので2時間くらいかかるのですが、クロにゃんこさんのお宅からは更に遠いですよね。
近くで作品展がある時にご一緒したいです。
テレイドスコープは外側の手まりがとても可愛くて、覗き込むと万華鏡とは少し違う不思議な世界です。

ありがとうございました!

ありがとうございました!
一番ハンサムなテントウムシを連れて帰ってくださったのですね♪
お話がなかなかできなくて 私的には 残念でしたが
それ以上に ジャックンさんファンの手作り仲間がいっぱいいたので
時間 共有できたことに 満足です♪
今度 本当に ジャックンさんの作品 見せてくださいませ♪
私も片道2時間の道のり ほぼ爆睡 で通いました♪

ありがとうございます

banさん、こんにちは。
こちらも見てくださりありがとうございます。
こういう機会がないとお会いできませんもんね。
お会いできて嬉しかったです。
このテントウムシくん、レジで夢工房さんのお姉さんに「私も欲しいと思っていました。可愛いですよね」とおっしゃっていました。
一番のハンサムくんを連れ帰ってしまいました。
banさんのお宅からも2時間かかるんですね。
納品などで3日間くらい通われて、大変でしたね。
お疲れ様でした。
手まりは45ℓごみ袋に入れて眠っていますので、うちでよろしければいつでもいらしてくださいね♪
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR