散歩

IMG_2343.jpg
昼間時間があったので散歩してきました。
コキアが秋色になっていました。
3つ並んで、だんご三兄弟を思い出しました。
IMG_2344.jpg
アップで見ると繊維の様です。
IMG_2345.jpg
黄色い菊は元気が出ます。
ざる菊が畑に幾つも咲いていました。
IMG_2346.jpg
夏のイメージのするダリアですが、秋の方が疲れていなくて綺麗です。
お天気の良い日に歩くととても気持ちがいいです。
ウィンターコスモスも綺麗に咲いていました。
季節の花を見て、色合いなど手まりの参考にできればと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コキアのピンクが見事です

今年は、こんなに大きくなったコキアにお目にかかりませんでした。
鮮やかで可愛らしい♪
緑の時は「モリゾウとキッコロ」みたいですよね。

ざる菊 うちの方では まだつぼみ、早いですね~*
とても上手に咲かせる方がいて、ご自宅の庭を開放して
「見学どうぞ」と、されています。
バス停の名前が、斎場前から ざる菊前と変わるほどで、
あまりにも、お客さんが多いからでしょうか 今年、杉林を切り
大きな駐車場を作られたことには驚きました。
うちの方の見頃はいつかな~?

ありがとうございます

クロにゃんこさん、こんばんは。
普通の民家で菊を育てて、お庭を開放されているお宅、うちの近所にもあったのですが、ご高齢になられて去年で辞めてしまいました。残念です・・
クロにゃんこさんのお近くでもそういう方がいらっしゃるんですね。
見せてもらう方は嬉しいですよね。
それにしてもバス停の名前まで変えてしまうとは!(笑)
これはもう代々受け継がれて育てるしかないでしょうね。
丸いものに目が無いので、コキアも大好きです。
可愛い形と色の移り変わりが楽しめますね。
ほうきぐさというくらいなので、育てた時は箒を作ろうかとも思いました(結局作らなかったのですが)

追伸です

クロにゃんこさん、追伸です。
リンクにがんもさんのブログを追加させていただきました。
多分、直接行かれると思いますので是非♪

おはようございます!!

おはようございます。
今の時期のウォーキングは秋の花満載で楽しいですね。
コキアという名前を昔は知らなくてほうき草がそうなんだと最近知りました。紅葉の時期に合わせて花壇の紅葉ですね。
我が家のざる菊も咲き始めました。
母がこんもり形を作って綺麗に咲いてます。
相変わらず母作る人私見る人です(^o^)

ブログ登録有難うございました。
ブログの方は判らない事ばかりであたふたしてます(^o^)

ありがとうございます

がんもさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
快くリンク貼らせていただき嬉しいです♪
ブログとか使いこなすまでが大変ですね。
私はちくたくの見方がよく分からなくてあたふたしています(笑)
お母様、お野菜もお花も作られるんですね。
ざる菊の作り方をテレビで見た事があるのですが、沢山のお花を咲かせるには手間がかかるみたいですね。
私も1度だけ挑戦してみましたが、こんもり丸く作る事ができませんでした。
咲いたらがんもさんのブログで拝見できますね。
楽しみにしています♪
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR