ステンドグラスの薔薇2つ

IMG_2314.jpg
自分で作った包みボタンにかがってみました。
普通のボタンの上に綿を乗せて布で縫い縮めているので、フカフカしてかがりにくかったです。
フカフカしていると、かがった糸が動いてしまうんです。
作った包みボタンは足が付いてないので、ブローチ皿にくっ付けるのに良さそうです。
右・・ ミシン刺繍糸 010,027,070,124,614,620,810 ラメステッチパール海
左・・ タイヤー絹手縫い糸 17,35,105,142,150 オリヅル絹手縫い糸 11,22,133,143
IMG_2310.jpg
庭で3色の落ち葉を見つけました。
多分山茶花だと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自作の土台で、かがられたのですね。

出来上がりを見せていただくと、かかり辛かったことなど 微塵も感じさせない出来栄えに、集中して作られたのだなと思いました。
 お皿のついている髪飾り用のピン留めがあるけれど、ゴムにも付いているのが有ったら いいのにな、などとも思いました。
私が見ないだけかもしれないですね。

落ち葉、艶があって なんて綺麗なんでしょう~*
赤くなろうとしている、色の混ざっているところまで見えます!
小さな秋み~つけた(^^♪ ですね。

ありがとうございます

クロにゃんこさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
http://www.tukurutanosimi.com/fs/tsukuruonline/gr05020400/58-660
ゴムに付ける包みボタンのキットがあるそうです。
包みボタンの部分を上にして髪を結ぶのが下手なので、あまり関心を持たなかったのですが、需要があれば作りたいですね。
自作の包みボタンは見た目ふっくらで良いのですが、糸が動くので時間が数倍かかりました。
よく見ると歪んでいますよ(笑)
今の季節の落ち葉はグラデーションが綺麗ですね。
落ちていると拾いたくなります。子供と同じです(笑)

調べさせてしまって、すみません

髪の長いジャックンさんのことが頭に浮かんで、ゴムなんて書いてしまって すみません。
言われてみれば、私もワンポイントの髪飾りを上に向くように結ぶのに、何度もやり直していたなと思いなおしました。
 髪の毛が短いのに、髪飾りコーナーを見るのが好きなんです。
最近の物、ワンポイント 意外と多かったのですよ~。

かがった薔薇が正面に見えるブローチ、素敵でした。
スカーフを挟めて止めることが出来るタイプは いいですね。

ありがとうございます

クロにゃんこさん、こんばんは。
ショーケースもありがとうございました。
調べさせてなんて、とんでもないです。
昨日、包みボタンを通販で買おうかと思って検索していた時に、この包みボタンの髪ゴムキットを見つけました。
クロにゃんこさん今はショートカットなんですね。
ショートヘアの方には、ぱっちん留めに小さい包みボタンも良さそうですね。
ブローチ台はセリアで買ったもので、ピンとクリップと両方ついているものなんです。
クリップならさっとスカーフをまとめるのに良いかも知れないですね。

プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR