ちいさめ手まり

IMG_2307.jpg
こちらも直径約24ミリです。
このくらいの大きさがあれば、かがるのも目も楽です。
IMG_2308.jpg
私があまり選ばない色合いかも知れません。
グリーン濃淡に黄色を重ねています。
タイヤー絹手縫い糸 35,128,145
オリヅル絹手縫い糸 30,115,133,187
IMG_2231.jpg
探していた八重の桔梗です。
ふらっと入った園芸センターで私を待っていたかの様に、いきなり目が合ったのです(笑)
IMG_2248.jpg
八重なので外側が開いてから内側が開きます。
折り紙みたい。
普通の桔梗は丈夫で毎年咲きますが、八重のものは冬越しでダメにしてしまった事があります。
毎年咲いてくれるといいのですが・・

少し早めに今日、インフルエンザワクチンを接種してきました。
去年より高かったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!!

八重の桔梗は桔梗園で見た事有りますが普通には珍しいですよね。咲き方もちょっと変わっていて本当に折り紙みたいですね。
此方の手毬もちょっと目新しい色合いですね。
桔梗見てから手毬見たらこんな黄色い桔梗が有ったらいいなって思ってしまいました。

ありがとうございます

がんもさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
桔梗園というところがあるんですね。
最近まで八重の桔梗があるとは知らずに、教えていただいて写真を見て即欲しい!!と思いました。
去年もやっと手に入れたのですが、枯らしてしまいました。
私もこの手まり、桔梗っぽいかな?と思いました。
黄色い桔梗もあったらいいですね。
今、探しているのは黄色いタマスダレなんです。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR