包みボタン2個出来ました

IMG_2226.jpg
「絆」手まりの四隅用の15ミリ包みボタン2個出来ました。
右はミシン刺繍糸でかがったステンドグラスの薔薇、左はスリッパの甲の部分の布で土台を作り(リサイクル)五角形にミシン刺繍糸でかがりました。
IMG_2217.jpg
これで「絆」用の包みボタン完成です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

完成ですね!!

お写真は大きいけれど、1.5㎝なんですものね!
凄いなぁ~*
色とりどりのお花は、可愛らしく 美しいです。
リメイクの薔薇、チラッと見える黄色やオレンジがアクセントになって、秋空をバックにいろんな種類の薔薇が咲いている お庭を連想しました。

絆手まりにつけられた完成作品、楽しみです(*^-^*)

おはようございます!!

黒枠はメリハリがついてやはり個性的になりますね。
リサイクルの方は見た感じが朝顔によく似てますね。
我が家の朝顔は夏咲かずに今頃侘び助の木に這い上っていっぱい咲いてますが色が似ていてパッと見た時そう感じました。
地の色もちょっと見えるのが華やかさ増して綺麗ですね。
マムちゃんはやっぱり可愛いですね。

全部の出来上がりが楽しみです。

どうもありがとうございます。

クロにゃんこさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
柄の生地を土台にすると、また違った感じになりますね。
秋薔薇の季節なんですね(すっかり忘れていっました)
クロにゃんこさんの書いてくださった「完成ですね!!」
今、慌ててショーケースにアップしてきました~もう2,3日前に完成しているんです(笑)
楽しみにしていただけると励みになります。

がんもさんこんにちは。
そうなんです、朝顔の手まりはこれと同じかがり方で、星型に白いラインを入れるんです。
色合いも朝顔っぽいですもんね。
こぼれ種で今咲いているんですね。逞しいです。
うちの朝顔は終わってしまったのですが、こぼれ種で発芽してます。
おかげさまで復活してきました!ありがとうございました。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR