菊かがり終わりました

IMG_2085.jpg
5色3段づつ、最後の淡い紫だけ4段かがり、16段でかがり終えました。
IMG_2080.jpg
IMG_2081.jpg
どうしても青に写ってしまうのですが、青紫と赤紫のグラデーションです。
道のりが長かったのと、老眼でよく見えなくなりルーペ付きライトが必需だったので、かがり終えてホッと安堵しています。
菊の中心はまだ揃っていない状態ですが、仕上げに銀糸をかがってキチンと整えます。

IMG_2087.jpg
次は反対側の桜をかがります。
かがる部分を測ってから決めて、待ち針を打ちました。
実は桜をバランスよくかがるのが大の苦手で・・どうかうまくかがれます様に・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんて綺麗なんでしょう!
言葉が出ません。
目の保養になりました。

素晴らしいです!!

本当に美しいです~!
ため息が出てしまいます。

この後は、桜なのですね。
ジャックンさんの思い通りにかがれますよ~に♪

ありがとうございます

セシリアさんこんばんは。
コメントをどうもありがとうございます。
セシリアさんも紫お好きですもんね。
今、ちょうどセシリアさんのブログにお邪魔してきたのですが、yurieさんのステンドグラス個展私も行きたいと思っていたんです。
それなのに風邪ひいて、、仕事も入って行かれませんでした。
でもセシリアさんのブログで写真見せていただいてよかったです。

クロにゃんこさんこんばんは。
コメントをどうもありがとうございます。
リリヤンを解いた糸は面があるんです(正面というか)
それなので、正面を向く様に糸を揃えてかがるのに手間どりました。
もうすぐ桜かがり終えます。
完成したらショーケースにアップさせていただきますね。
応援ありがとうございます。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR