レジン大失敗

IMG_1914.jpg
包みボタンをレジンでコートしたら洗濯できないか?
ダメモトで試してみました。
元々はこういう色合いでしたが・・
IMG_2006.jpg
全く別のものみたいになってしまいました(笑)
変色だけではなく、かがった糸もはっきりしないくらいぼんやり・・
何でも挑戦してみないと分からないですから、勉強になりました。
15年~20年前に押し花をレジンで固めたことがありますが、素材の違うものは初めてです。

レジンの選び方や扱い方をアドバイスしてくださったB様、どうもありがとうございました<(_ _)>
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ビックリです!

濃い茶色が黒く見えます(◎。◎)
糸の繊維状な部分を感じ取れる所もあれば、水の底に沈んでいるように見える部分もあって、ほんと一枚目の写真とは別の物ですね。
触るとカチカチになっているのでしょうか?
固まったところで、もう一層塗り固めるのはどうでしょう?

ありがとうございます

クロにゃんこさんこんばんは。
コメントをどうもありがとうございます。
光沢のあるところとぼそぼそのところがあるので、この後大匙にレジンを流し込んでその上に沈めて試してみました。
ちゃんとした型があればよかったのですが、なかったので大匙・・安定するようにセロテープで固定したのですが、水平を保てず偏ってしまいました。
すでに失敗しているので、ダメモトはダメでした(笑)
でも万華鏡を覗いたようにも見えるので、これはこれでとっておきたいと思います。
カチカチとまでいきませんでしたが(日光不足)またお天気の日におひさまに当ててカチカチにしてみます。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR