fc2ブログ

お人形さん用の手まり

CIMG2426.jpg
創作和紙人形作家のN様からのご依頼です。

4月の作品展の時にご依頼をいただいたのに「急ぎませんから」というお気遣いに甘えて今頃になってしまいました。
N様申し訳ありません。

N様の作品は細部にもこだわりと、上質な材料をセンス良く使われています。

15~16歳の女の子が持つ手まりを・・とのご依頼です。

N様のお人形が主役ですから、手まりはあまり目立つものではない方がいいと思っています。

ふたつの案があり、そのひとつをかがり始めました。

お人形さんが30cm前後の様ですので、手まりは500円玉サイズ。

10等分の組み合わせ、この地割りで12個の☆が重なるデザインが生まれます。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

どんな作品になるのでしょう。
お人形さんがこの手毬を手にしているところを想像して楽しませていただきました。

この暑さの中、集中力を必要とする細かい作業は大変でしょうけれど頑張ってくださいね。

完成を楽しみにしています。

No title

セシリアさんこんばんは。
お忙しい中ありがとうございます。
急に暑くなりましたね。
同じ趣味の方だからこそ分かっていただけるコメント嬉しいです。
きっとセシリアさんも暑い中キルトに集中しているんでしょうね。
キルトは暑さ倍増ですから、お体に気をつけてください。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR