素敵な贈り物

IMG_1998.jpg
ビーズ作家のT様より秋の実りの様なシックなブローチをいただきました。
ご自身でデザインされたというのに驚きました。
カンを繋げてバランスを見ながら、カンの数を変えてこの形にされたとの事です。
研究熱心さが素晴らしいです。
以前、豆粒手まりを作っていた時に、豆粒を沢山連ねてぶどうの形にできないか?試作した事があります。
ちょうどこの形を目指していたんですが、うまくいかず断念しました。
こちらを拝見した時、やはり出来る方には出来るんだ・・と思いました。
お気に入りのストールにぴったりです♪
T様どうもありがとうございました<(_ _)>
IMG_2001.jpg
ご依頼をいただきました。
まずは地色選びから。
濃紺か藍色地に銀の麻の葉と桜を・・というご希望です。
地色選びは肝心要なので、4色巻いて銀糸との相性を見ていただきたく、サンプルを試作してみました。
ご依頼者様のイメージに近いものを作らせていただきたいと思い、正直プレッシャーもありますが最善を尽くして制作させていただきます!
IMG_2011.jpg
上2つが地色に銀が映えると思うのですが、あとはお好みですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

それほどたいそうなものでもありませんが、何かの参考にでもなれば幸いです。

あまり根を詰めすぎないように、ぼちぼちと頑張って下さい(((^_^;)

ありがとうございます

taneさん、わざわざお呼びしてすみません。
どうもありがとうございます。
本当に、私自身が試して断念したので、試行錯誤の大変さ分かります。
実物をじっくり拝見すると制作の工程が少し分かりますね。
参考になりました。
着けてどこかに出かけたくなりました。
どうもありがとうございます。

お気遣いもありがとうございます。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR