季節外れの水仙

IMG_1969.jpg
季節外れですが、水仙のピアスを作りました。
成人式は1月なので水仙がいいかな?
明日姉が来る事になったので、姪(姉の娘)の髪飾りと一緒に渡そうと思います。
直径約12ミリです。
IMG_1973.jpg
姪に渡す前に集合写真。
どれを選んでくれるでしょう♪
IMG_1982.jpg
IMG_1981.jpg
早くも曼珠沙華が咲いていました。
近くのお墓です。
日当たりが良いので少し早く咲いたみたいです。
うちの庭にも曼珠沙華が毎年出てきますが、まだほんの少し出てきただけです。
田園風景に真っ赤な曼珠沙華の風景が大好きです。
日光に行く車窓から見えるのですが、今年は行けそうにありません。
IMG_1980.jpg
このお花の名前は分からないのですが、可愛らしくて好きなお花です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

季節先取り(^^♪

成人式の季節のお花は 水仙ですね~*
小さなピアスは、いつ見せてもらっても可愛らしくていいな、と(*^^*)
お姉さまと姪御さんが来られるのですね。
どれを選ばれるか、楽しみです♪

お彼岸の頃になると、必ず咲き始める曼珠沙華
今年は、少し早く咲き始めたみたいです。
最近はリコリスという品種で、色とりどりになるように植えている方がいますが、やはり赤が見事ですね。
ピンクのお花、茎と葉を見るとムスカリのようだけれど、花びらとおしべが ふわっとして可愛らしいですね。

ありがとうございます。

クロにゃんこさんこんにちは。
いつも見てくださりありがとうございます。
今、姉が帰っていきました。
姪は来なかったので、かんざしすべて持っていってもらいました。
当日着付けが済んだらうちに寄ってくれるそうなので、どれを着けてくれるか楽しみです。
近くに住みながらお正月しか来ないので父がさみしがっているみたいですし、今回命日にかこつけて来てくれるように言いました。
姉には父の事ほとんど伝えていないのです(心配させるだけなので)
昨日のうちに椿のピアスも出来上がったので、水仙と椿両方渡す事ができました。

ピンクのお花、ムスカリによく似ていますよね。
リコリスとかネリネとか、曼珠沙華に似た洋花も素敵ですね。
今年の曼珠沙華は早くに咲いているんですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR