包みボタンの続き


また包みボタンを作っています。
ミシン刺繍糸 010,027,214,307,339
IMG_1902.jpg
ブルーは絹糸です。
ポケット絹手縫い糸40
タイヤー絹手縫い糸 101,105,108,144、銀
IMG_1906.jpg
ハロウィンの手まりは地巻き地割りが済んでいるのですが、集中してやらないと出来ないデザインなので、なかなかじっくり取りくめずにいます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

糸の違い

グラーデーションの薔薇と新作の薔薇と行ったり来たり、
どちら光沢があって綺麗ですね、でも実際は違いが分かるのでしょね。
いまさらですが、よれること無くかがられた花びらは、なんて美しいんだろうと、見とれてしまいました。
赤い地色にビタミンカラー、これはハロウィンみたいですね(*^^*)

ありがとうございます

クロにゃんこさん、こんばんは。
コメントをどうもありがとうございます。
実物を比べてみるとちょっとだけ違いが分かるかも知れません(笑)
ミシン刺繍糸の方が細くえ光沢があります。
つるつる滑って緩むのでかがりにくいのですが、ほんわかした色合いはミシン刺繍糸の方が得意みたいです。
おっしゃる様に、糸がよれるとだらしなくなってしまいますね。

クロにゃんこさんの日記で拝見したラメベージュの糸、ダイソーさんで探してみましたが「シルバーラメ」しか置いてませんでした。
残念・・もう1軒歩いて行かれるダイソーさんがあるので、買い物ついでに見てみますね♪
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR