かわいいインコちゃん

IMG_1786.jpg
IMG_1788.jpg
ビーズ作家のG様より、かわいいかわいいインコちゃんをいただきました。
キラキラと輝きのある小さなインコちゃん。
早速仕事場のカーテンにクリップでぶら下げて眺めて癒されています。
子供の頃、黄色いメスと青いオスのインコを飼っていて、生まれた子が緑でした。
そのインコを思い出します。
G様どうもありがとうございました。
IMG_1777.jpg
仕事の繁忙期が一段落して、以前から気になっていた非常持ち出し袋の中身をチェックしました。
こんなに賞味期限切れがありました(ほとんど)
IMG_1779.jpg
一番古かったのが1995年製造のアルファ米。
お水を入れて待てばご飯になるというものです。
20年前のもの。当時は賞味期限が記載されていなくて、製造日だけでした。
乾燥しているので腐ってはいません。
「腐ってないものは食べる」
一応火を入れて普通のごはんになりましたが、ちょっと古いにおいがします。
でも勿体ないので私の夕飯です。
20年前といえば、姪が生まれた年。私が開業した年。
20年あっという間です。

いつもは2日に1度更新していますが、このところ書きたい事が多いので・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR