16等分の菊ピンク紫系

IMG_1721.jpg
姪の振袖が紫とピンクだったので、同じような色合いで菊をかがってみましたが、イマイチです。
クリーム色を鮮やかな黄色にしたらメリハリが出たと思うのですが、落ち着いた振袖のイメージと違ってしまうので控えめなクリーム色にしましたが、やはり自分がいいと思う色合いにしなければ良いものは出来ませんね。

直径約32ミリ。
 タイヤー絹手縫い糸 29,35,128,141
IMG_1730.jpg
明日は盆入り。
毎年きゅうりの馬とナスの牛を私が作りますが、仕事や家事でバタバタしていたら、暇そうな人がいる。
暇そうな人に作ってもらいました。
私は大雑把なので、割りばしを半分に折ったのをきゅうりに突き刺す背の高い馬ですが、安定するように割りばしを短く切って作ってくれました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR