ブラジルに行けた子

IMG_1450.jpg
少し前に作った左のピンクの菊。
ネックレスとピアスにして、茨城県鹿嶋市の「鹿嶋人ギャラリー」に置いていただいていました。
サッカーで有名な鹿嶋アントラーズのコーチの奥様へのお土産に、このネックレスとピアスを選んでいただいたそうです。
ブラジルに日本の伝統工芸の手まりが、海を渡って行くのです。
私の作品を日本土産として持ち帰っていただけるなんて、恐れ多いですがとっても嬉しいです!
ブラジルに嫁いだ菊
こんな素敵なプレゼントボックスまで、鹿嶋人ギャラリーの店主様に用意していただきました。
自分一人ではプレゼント用ボックスの事まで気が回りませんが、このようにしていただき感激です。
店主様、どうもありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵なお話です~*

ご丁寧な暑中見舞いをありがとうございます。
更新されている内容を拝見して、なんて素晴らしいお話だろう!
と、とても嬉しくなりました(*^▽^*)

ブラジルの方、小さい頃からピアスを身に着けているでしょ♪
伝統工芸品で、こんなに小さくて可愛らしい物は見たことが無くて驚きと共に、喜ばれること間違いなしですね~*
それに、外国って日本のように梱包ラッピングということ、文化的にあまりないみたいで、手土産など袋に入っていたら良い方ですものね。
お洒落な箱にも感激されるはずです~~!
素敵なお話をありがとうございます。

ありがとうございます

クロにゃんこさん、こんばんは。
今日も暑かったですね。
こちらにもコメントをどうもありがとうございます。
外国に行った事が無く、外国の事は分からないのですが、丁寧なラッピングが珍しいのなら更に嬉しいですね。
それに男性が奥様へアクセサリーを贈るというのが素敵ですよね。
日本人ならきっとハンカチですよ(笑)

フレンドクラブ終了のお知らせで、あちらはすこしパニックになっていますね。
私も長年楽しませていただいて残念ですが、ブログを通じてまた繋がれたらと思っています。
クロにゃんこさんもよかったらブログ始めてみませんか・・

一人では無理なので・・・

私、機械やネットワークのこと、主人に任せきりで 一人では何も出来ないのが現状です。
ジャックンさんのブログは広告など少なく、いいなと思っているのです。
まずは、ユザフレの保存を教えてもらい、その後相談してみたいと考えています。
始めることが出来ました際は、よろしくお願い致しますね( ;∀;)

ありがとうございます。

クロにゃんこさん、こんにちは。

では前向きに検討なさってください♪
ブログは最初の設定だけ面倒かも知れませんが、私も機械ダメですが私でも作れたのでクロにゃんこさんも大丈夫!!!

フレンドクラブは皆様保存にご苦労されている様ですね。
私は良い思い出として記憶に保存するだけになりそうです。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR