かがり埋める麻の葉(ピンク紫系)

IMG_1643.jpg
IMG_1644.jpg
振袖の色合いに似た色合いで麻の葉をかがりました。
直径約22ミリです。

金亀絹手縫い糸 174
オリヅル絹手縫い糸 22
タイヤー絹手縫い糸 141,142,143,150

土曜日(25日)は父の用事に付き合って町田まで出ました。
出掛けるのが苦手なので、ぶらぶら買い物は普段しないのですが、待ち時間があったのでオカダヤさんに初めて行きました。
いつもはユザワヤさんばかりですが、オカダヤさんは手まり糸まで置いていました。
私は手まり糸は使わないのですが、使いたい時に買いに行かれる場所にあると嬉しいです。
金や銀のロックミシン糸まであって、大きい手まりの地巻きに使いたいと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR