16等分の菊(赤地)

IMG_1548.jpg
1段目をかがったところ、トマトに見えました(笑)
IMG_1570.jpg
IMG_1569.jpg
7段かがって菊になりました。
直径約32ミリ。
髪飾りの試作です。
どうしても中心の金を松葉掛けするのが苦手です。
綺麗に出来たためしがありません・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。

お久しぶりに訪問させて頂いたら私の大好きな菊かがりでテンション上がりました。
地色が赤って余り無かった気がしたのは私の気のせいですか??
華やかさが増しますね。変なたとえですが江戸時代の大店の娘さんの華やかな振袖にピッタリな感じですね。とびっきりの華やかさですね。

黒地が大好きなんですが赤地も良いなあなんて浮気者ですね(^o^)

ありがとうございます。

がんもさん、こんばんは。
お忙しい中、コメントをどうもありがとうございます。
がんもさんのお好きな菊です~
的確なコメントです!
赤地は色合わせが苦手なので敬遠がちです。
黒地なら何色でも合うので大好きなのですが・・
それに、おっしゃる通り振袖に合わせる為に作りました。
姪っ子が来年成人式なので、着けてくれるか分かりませんが幾つか作って見てもらおうと思っています。
興味なしだったらガッカリですが(笑)

No title

私もトマトに見えました(^^;
美味しそう!

かわいいプチトマトが食べたくなりました。

ありがとうございます

セシリアさん、こんにちは。
コメントをどうもありがとうございます。
やっぱりトマトに見えますよね。
小さく作って、トマトのピアスなんてどうでしょうね(笑)
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR