銀糸麻の葉

IMG_1489.jpg
テレビで江戸切子を見ていたら、江戸切子を手まりで表現したいと思いました。
瑠璃色の地に銀糸で・・と頭の中ではいい感じだったのですが・・
なかなか思う様にはいきません。
直径約12ミリ。
イヤリングかピアスにするつもりです。
IMG_1491.jpg
去年買った桔梗、今年もまた咲いてくれました。
IMG_1475.jpg
きゅうりの花もやっと咲きました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。よりと申します。
いつもブログ、拝見させて頂いております。
とても繊細な麻の葉ですね。下の朝顔も目が覚めるような鮮やかな色合いで、いつも驚きと感嘆の溜息が漏れます。
白桔梗もとても綺麗です。自宅にもあるはずなのですが、冬になると行方不明になってしまいまして……今年もどの鉢からか、ひょこっと顔を出すといいのですが。
お邪魔しました。また素敵な手鞠、楽しみにしております。

ありがとうございます。

よりさん、はじめまして。
コメントをどうもありがとうございます。
拙いブログですが、ご覧いただきどうもありがとうございます。
麻の葉は歪んでしまいました(笑)
アクセサリーに使えるような小さな手まりに力を入れています。
桔梗は蕾が膨らんで思い出しました。
冬の間行方不明になりますよね。
再び咲いてくれると、健気で愛おしくなります。
私もよりさんのブログにまたお邪魔しますので、ご無理でない範囲で手まり作られてください。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR