庭の花達


毎年咲いてくれるスカシユリです。
7、8年前に植えた球根ですが、始め6本くらいだったのが今ではこの1本だけになってしまいました。
IMG_1385.jpg
IMG_1386.jpg
この紫陽花たちは長老です。
今の家に越してきてすぐに母が挿し木にしたもので、多分35年くらいは経っていると思います。

このところ手まり制作がが全く進みません。
あじさい色の麻の葉の色違いをかがっていますが、まだ完成しません。

ちょっとお疲れモードですが、そんな時こそ人様の温かいお気持ちが沁みて一番の栄養剤に感じます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!!

こんばんは!!
梅雨に入って紫陽花が綺麗に咲きだしましたね。
我が家も昔ながらの額紫陽花とこの頃の額紫陽花のダンスパーティーと30年ものの普通の紫陽花が咲いてます。

でも今幅を利かしているのはミニトマトの黄色いアイコです。
昨日はジャガイモ収穫しましたが(3本しか植えて無かったんですが)中くらいのバケツ一杯取れましたよ(^o^)ホコホコで美味しかったです♪♪♪
お花畑か野菜畑か判りませんね(^o^)

手毬作りは進まない時は無理しないで下さいネ!!
本来好きな事ですのでちょっと落ち着いたら進むと思いますよ。
雨のち曇りのち晴れですよ・・・変なたとえですね(^o^)v

ありがとうございます

がんもさん、こんばんは。
コメントをどうもありがとうございます。
がんもさん宅にも長老の紫陽花があるんですね。
「ダンスパーティー」知らなかったので検索してきました。
繊細で華やかな紫陽花ですね。
トマトはもう成っているんですか・・
昨日、きゅうりの苗を1本植えたところです。
じゃがいもももう収穫なんですね。
私は紫の「シャドークイーン」が好きであまり売っていないので、畑を作っている友人に頼んで毎年育ててもらってます。
今年は紫でも少し違う種類のじゃがいもをお願いしました。

お気遣いいただき、本当にすみません。
これを作ろう!と閃きがあれば突進するのですが、本職が繁忙期のせいもあり、夜になるとワインを飲んでしまいどうも本腰を入れて制作する状態ではなくなっています。
現実逃避しているんですよね。
ご心配いただいているのに本当にすみませんです。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR