あじさい色の麻の葉

IMG_1315.jpg
IMG_1314.jpg
IMG_1313.jpg
直径約17ミリです。
もうひとつ作ってピアスにする予定です。
ミシン刺繍糸の紫系と、いただいたミシン糸合わせて6色でかがっています。
絹のような光沢があります。
ミシン刺繍糸堅牢染め612,614、620。
ラメステッチパール海。
いただいたミシン糸青紫、ミントグリーン。
IMG_1351.jpg
~ちょっと嬉しかった事~
催事の婦人服売り場でこの服に目に留まりました。
買うつもりはなかったのですがあてて鏡に映して見ていたら、旦那様と小さなお子様を連れたお若い外国の女性が「berry nice!」と声をかけてくれました。
日本ではあまりない事だと思うのですが、外国では見知らぬ人でも似あっていれば褒めるのかも知れない。
とても嬉しくて「thank you」と言って衝動買いしてしまいました(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。

ヤッパリ麻の葉は素敵ですね。
紫陽花のダンスパーティーの花みたいで綺麗です。

素敵なペーズリー柄のワンピースですね。
グラデーションも色合いもお洒落ですね。

まだPCが今一でお気入りに入れて最新のページがうまく出なくて困ってます。機械音痴は困りますね(^o^)


ありがとうございます

がんもさん、こんばんは。
お忙しい中、パソコン不調の中どうもありがとうございます。
私も機械が苦手なので、いつでも教えていただけるようにJCOMのサポートとノジマ安心サポート両方入ってます。

麻の葉は絹糸も光沢があって綺麗でしたが、ミシン刺繍糸はさらに光沢が増して綺麗です。
滑って扱いにくいのが難点ですが・・

このペイズリーも紫陽花みたいな色ですよね。
裾の色合いが気に入りましたが、そこに目線が行くのでぶっとい足が目立つかも・・買ってから気がつきました(笑)

お忙しいと思いますので、お体をどうぞご自愛くださいませ。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR