ハイビスカス


室内で冬越しさせたハイビスカスが今年初めて花を咲かせました。

一昨年の夏に友人からいただいたハイビスカス。

黄色い花が好きと言ったのを覚えていてくださって「黄色が売ってたから」と持ってきてくれました。

それから毎年咲いてくれます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当に素敵な色ですね。
冬越えって言ったら、昨年咲いた後の茎やそのものの姿があって、また季節になったら蕾をつけ花開くってことですか?(表現がわかりにくくてすいません)

うちは苺があり、もう4年くらいは代替わりしながら鉢にいますが、昨年世話ができなかったので、今年は花がちょっとしか咲いてくれませんでしたね(;´д`)

No title

taneさん、こんばんは。ありがとうございます。
そうです。
去年の苗をそのまま室内にしまって、窓際の日光の当たる所に置いておくと冬超えできます。
ハイビスカスは南国のお花なので、関東では外で冬越しできないんです。
苺もランナーで増えますよね。
毎年新しい芽を育てないと実が小さくなるみたいですね。
随分前に苺も育てていました。
taneさんの日記で以前、シクラメンやアリッサムの寄植えの写真拝見しましたが、シクラメンも夏越ししてくれるといいですね。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR