集合写真

IMG_1228.jpg
吊るし飾り用の手まり、すべてかがり終わりました。
写真では16個ですが、他に桜を4つ合わせると20個。
小さい手まり5個×4本=20個
吊るし飾りは奇数なので、全部で5本吊るします。
もう1本は先日の3人娘です。
IMG_1227.jpg
菊の手まり
IMG_1226.jpg
コスモス、葉鶏頭、曼珠沙華、椿、三枚笹
IMG_1225.jpg
薔薇、ひまわり、たんぽぽ、矢車草、藤
吊るしにした画像は次にアップさせていただきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした(*^_^*)

揃いましたね~~(*^_^*)手のひら手鞠ちゃん達(^^♪
綺麗で圧巻ですねヽ(^o^)丿(*^_^*)
どれにしようかな?ってお花図鑑の様です(*^_^*)

菊系は古典的?基本の刺し方のようですが、他のお花は一目でそれと解るオリジナリティ溢れる可愛らしさ(*^_^*)

吊るす時の組み合わせもどんな風に繋がるかと楽しみです(^^♪

※ジャックンさんの手鞠図鑑、作ってみたくなりました(^^♪

ありがとうございます

まりんさん、こちらにもコメントをどうもありがとうございます。
たんぽぽだけは完全オリジナルですが、その他は本を参考にアレンジしたものです。
まりんさんの吊るしは同じ大きさで25個でしたが、今回23個で3つは大きめの手まりにしました。
もう少ししたら、ショーケースにアップさせていただきます。
私の手まり図鑑ですか~嬉しいですね
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR