12菊と同じかがりの菊

IMG_1180.jpg
IMG_1181.jpg
以前作った「12菊」と同じ技法の菊です。
片面橙濃淡、片面青濃淡です。
IMG_1194.jpg
目立たないですが、柿の花が咲いています。
庭の薔薇も今が見頃です。
次にアップさせていただきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

十二菊・・・素晴らしかったです(*^_^*) ジャックンさんに制作をお願いしたいと思って過去作品を見ていて決め兼ねていた時に、十二個の菊をかがられていて、手鞠らしさ、重厚感、色合いもかがり方も素敵だなぁ、と思って拝見していました。

同じかがり方でもサイズが小さいと中心部くらいまでしか表現できないのですね?花弁部分は刺しきれないのですね(*_*;
私があれもこれもと、好きな手鞠を挙げてしまって、ジャックンさんが希望どおりは無理と仰っていたことがよく解りました。

この手のひら手鞠ですと十二菊の蕾から開花し始めのようですね(*^_^*)グラデーションがとても綺麗ですね(^^♪

ありがとうございます

まりんさん、こんばんは。
コメントをどうもありがとうございます。
大玉の十二菊より少し小さい一輪ですが、これでも10段かがれました。
十二菊とさほど変わらないですが、一輪しか見えないと印象が違いますね。
十二菊、私も欲しいです(笑)
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR