曼珠沙華

IMG_1078.jpg
コスモスに続き秋のお花ですが、曼珠沙華(彼岸花)です。
金糸がヨレヨレですが・・
IMG_1128.jpg
近くの公園で桐のお花が満開でした。
IMG_1117.jpg
ニワセキショウの青は初めて見ました。
繁殖力が強いらしく、お庭のあちこちに咲いていました。
売っていたら欲しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!!

曼珠沙華の艶やかさが魅力的ですね。
黒に赤って云うのは色気ありますよね。
赤は何で差してあるんだろうとじっくり見てしまいました。
なんかすごく難しそうな感じがして綺麗だけど大変そうと思ってしまいました。

桐の花はこの頃見なくなりましたね。
田舎だったので昔はよく桐の木が有った様な気がするんでうがこの頃見かけません??珍しい花になってしまいましたね。
ニワセキショウの薄紫はよく見かけますね。土手に自生してます。

鮮やか!

コスモスの可愛らしさ、曼珠沙華は地色が黒で赤、金だと妖艶ですね(*^_^*)キリリと綺麗です(*^_^*)

タンポポから手のひら手鞠増えましたね(^^♪見た事の無いかがり方の花が続いて、楽しみです(*^_^*)
後はどんなお花がかがられるのかな?吊るしになるのかな?と
妄想しています(^^ゞ

紫の花は桐の花、と知ったのは最近でした(^^ゞ家の近くにも大きな木にこんもりと咲いていてとっても綺麗です♪

これは青花ニワセキショウで、昨年買って地植えしたら何日か前に咲き出しましたよ(*^_^*)ピンクはよく有り、雑草のように増えますがこれはちょっと青くて大輪です。狭い所に植えてまだ余り増えてませんが(~_~メ)速く増えて欲しいです(^^♪

No title

がんもさん、こんにちは。
曼珠沙華は地割りが面倒です(笑)
赤は細く解いたリリヤンです。
そういえば桐の木あまり見かけないかも知れないですね。
この公園は子供の頃からあって、紫の花の印象が強かったのですが、最近になって桐の花だと知りました。
ニワセキショウの薄い紫はよく見かけるのですが、濃い青は初めてでした。
ニワセキショウ、小さくて可愛いですよね。

まりんさん、こんにちは。
私も桐の花という事を知ったのは最近なんです。
高い木なので見上げないと見ない?お花ですね。
青いニワセキショウ売っているんですね。
真ん中が濃くて神秘的で一目惚れしてしまいました。
探してみます。
教えてくださりありがとうございました。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR