掌の葉鶏頭

IMG_1012.jpg
葉鶏頭は秋の草花かも知れませんが、出来上がりました。
私の手まりにしては珍しく下掛けかがりです。
下掛けかがりはあまり好きでないので、敬遠してしまいます。IMG_1013.jpg
近くでピンクの霞草畑があります。
遠目だと何のお花だか分かりませんが、ピンクの霞草はあまり見かけないので撮ってきました。IMG_1018.jpg
IMG_1019.jpg
シャガ畑もあります。
初めてシャガを見た時「なんて美しいお花なんだろう!」と感動しました。
名前からして、仏教と関係がある気がします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私もシャガ好きです(*^_^*)

葉鶏頭、グラデーションとかがり方が本当に葉鶏頭の葉の縮緬加減によく似ていますね(*^_^*)こういう色ですよね(*^_^*)

ピンクの霞草畑、これだけあると圧巻ですね♪宿根だから毎年楽しめますね(*^_^*)

最後のシャガは仄白い花が一面に咲いているのを見て私も『なんて綺麗なんだろう!』と思いましたよ♪
それで、昨年買って狭い庭に植えましたが今年はまだ咲いてませんが、葉が離れた所にも出ている(地下茎で増える)ので増えたかな~?と楽しみです(*^_^*)

ありがとうございます。

まりんさん、こんばんは。
コメントをどうもありがとうございます。
葉鶏頭は手まり教室で習ったものを小さくしたので、多分大丈夫だと思います(笑)
霞草は宿根草なんですね。知りませんでした。
この畑はいつも綺麗に管理されているので、もしかしたら季節ごとに抜いてしまうかも知れません・・
シャガは綺麗で繊細ですが、増えるのが早くて生命力が素晴らしいですね。
まりんさん宅のシャガもすぐに畑になるのでは?!
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR