掌の藤

IMG_0983.jpg

藤のお花が咲き始めています。
上から見た藤と、横から見た藤です。
お花は濃い紫でレゼーデージステッチをかがり、中は淡い紫を入れています。
写真では分かりませんが、ひと手間かけると一色より藤らしくなった気がします。
葉っぱは緑2色で三つ羽根亀甲かがりです。IMG_0994.jpg
大好きな黄桜が満開です。
御衣黄桜か右近桜だと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

おはようございます。
中々ブログに訪問できず焦ってました(^o^);;;
季節の花の手まり素敵ですね。なんか四季折々の手まり集めたくなってしまいます。
私は前は手毬に関しての知識が少なかったので古典的な手まりの感じしか考えられなかったんですが藤枝の作品見にいって時目からうろこで毬に絵が書けるんだって・・・(@ @)
今回の藤を見てその時の事思い出しました。

お花のアップみんな綺麗で楽しませて頂いてます。
お花大好きおばさんなのですごくうれしいです。
我が家の庭はピンクのクレマチスがいっぱい咲きだしました。

ありがとうございます。

がんもさん、こんばんは。
コメントをどうもありがとうございます。
藤枝の手まりを見に行ってくださった事が、がんもさんとの始まりだった気がします。
もっと前から作品を見てくださっていたと思うのですが。
今はオーダーが入っていないので、季節のお花を少しづつ楽しみながら制作させていただいてます。
自分の好きなものを自分のペースで作れるのは幸せです。

これからいろんなお花が咲きますね。
お花を見るのに忙しいです。
クレマチスのピンクが一斉に咲いたら、かわいらしいでしょうね。
日記にアップされているかしら?
うかがってみますね。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR